ニュース
2006年06月15日 17時00分 更新

「W(ダブル)ミッション」攻略のポイントは?――ポケモンレンジャー (1/2)

「W(ダブル)ミッション」の引き換えが6月17日(土)より開始されるのに先だって、「だいじなタマゴをとりもどせ!」、「デオキシスとわかりあえるか?」の「Wミッション」について、その攻略ポイントを紹介しよう。

 2006年7月15日(土)から全国東宝系で公開される映画「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ」の「『Wミッション』引換券付き特別前売券」を購入すると、ニンテンドーDS対応ソフト「ポケモンレンジャー」で、通常のゲームプレイでは遊ぶことのできない、2つの特別なミッションがプレゼントされるのはすでに紹介したとおり(関連記事参照)。この引き換えが6月17日(土)から開始されるのに先立って、「Wミッション」の攻略ポイントを紹介しよう。

極秘のミッション「だいじなタマゴをとりもどせ!」攻略のポイント

 このミッションはゴーゴー団に奪われたタマゴを救い出すために、ライラの森でゴーゴー団を追い詰めて行く必要がある。タマゴを取り戻し、ミッションクリアするためのポイントとなるターゲットクリアは2つ。

 1つ目はスタート地点から、まっすぐ上に向かったところにあるごつごつした岩。このごつごつした岩はゴローンが擬態したものなので、近くにいるニョロトノのフィールドわざ「みずかけ」でターゲットクリアしよう。

画像画像画像 ニョロトノは囲んでいるとジャンプで逃げようとするので、チコリータのポケアシスト「くさ」で動きを止めて囲もう。ゴローンは3体それぞれの動きをよく見て、チコリータかミズゴロウのポケアシストを活用するのだ

 2つ目のポイントとなるターゲットクリアは、ライラの森の右下にある「おおきなキノコ」。実はパラセクトが擬態したこのキノコを、オオスバメのフィールドわざ「かぜおこし」で移動させると、キノコを目印にしてライラの森を逃げ回るゴーゴー団を、行き止まりへと追い込むことができる。

 このキノコを動かさない限りゴーゴー団は逃げ続けるので、ターゲットクリアしてゴーゴー団を追い詰め、最後の対決に挑もう!

画像画像画像 オオスバメはライラの森の中心にある巨木「まんなかの木」の近くにいる。画面の外に出ようとするため、なかなか囲みにくいオオスバメは、プラスル・マイナンのポケアシスト「ほうでん」で動きを止めて囲むとOKだ

 いよいよ追い詰めたゴーゴー団との最後の対決! ゴーゴー団はストライク2体とフシギバナを1体を繰り出してくる。ゴーゴー団をこらしめて、とても大切なマナフィのタマゴを救い出そう。

画像画像 ストライクはアチャモのポケアシストで動きを止めるのがオススメ。他のポケモンの動きに注意して囲もう! フシギバナはオオスバメのポケアシスト「ひこう」で浮き上がったところをキャプチャしよう
       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping