ニュース
2006年06月15日 16時35分 更新

「ペルソナ3」の無料ミニオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」がバージョンアップ

 「ペルソナ3」公式サイトにて無料で楽しむことができるミニオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」が、本日よりバージョンアップしている。

 ザ・ナイト・ビフォアは、プレーヤーがペルソナ3にも登場する舞台のひとつ「ポートアイランド」の住人となって、毎晩見る悪夢の世界に挑むというもの。本編となるペルソナ3とは、ゲームそのものが異なっているが、発売前に世界観を知るには十分な内容となっている。

 このたび行われたバージョンアップでは、毎日午後4時から翌日午前6時までの間、ゲームの探索の舞台である「タルタロス」と「ポートアイランド」の支配権をめぐる戦争が起こることとなる。

 具体的には、参加者の中から毎日1人がリーダーとして選ばれ、全軍を率いて敵の陣営と戦うことになり、戦争に勝利したリーダーは、公式サイトのトップページにて表彰される。また、戦争の結果次第では、ゲーム内ランキンングに影響する「名声」が大きく変動するほか、新たにプレイする参加者が有利になる仕様も導入されているという。

photophotophoto
(C)ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping