ニュース
2006年06月16日 15時41分 更新

「大航海時代 Online」で秘境を探検しよう

 コーエーがサービスしているMMORPG「大航海時代 Online」にて、海賊のアジトを探し出し、財宝を手に入れるゲーム内イベント「秘境探検レース」を6月23日から全3回で開始する。今回のイベントは、本作初の多人数同時参加型レースとなっており、全ワールドで同日同時刻に開催される。

ストーリー

 悪名高い海賊団の三人の首領「バルサラ」「メルクレ」「ルーレックス」。世界の海を荒らし回っていた彼らは、海軍の手により一度は捕縛。しかし、間もなく手下の手引きで脱獄し、世界各地の秘境にあるという秘密のアジトへと逃走してしまいました。彼らを野放しにすることで、威信が低下することを恐れた各国の王は、船足自慢の航海者たちを招集。最も早く彼らを見つけ出し捕らえた者に、世界一の船乗りの証を与えると布告し、レースが始まった。

画像画像画像

画像画像画像


 プレーヤーは集合場所の街でレースにエントリーし、海賊の居場所に関する情報を集めながら、秘境の奥地へと急行することになる。見事、時間内にアジトを探し当てたプレーヤーには、もれなく海賊が蓄えた莫大な財宝の一部が与えられる。さらに、先着上位で首領を捕まえたプレーヤーには、勝者の証として特別な装備品が贈られるとのこと。世界一鋭い直感を持ち、そして世界一の船足を誇る航海者を決める今回のレースにぜひ参加してみよう。

 なお、このイベントは無料体験アカウントでも参加可能となっている(海賊のアジトにたどり着くには、各海域への入港許可が必要)。

「秘境探検レース」概要
実施日時 第1回:2006年6月23日(金)午後9時〜午後12時
第2回:2006年7月1日(土)午後9時〜午後12時
第3回:2006年7月9日(日)午後9時〜午後12時
※各日程ともに、全ワールド一斉開催となります。
※エントリー受付は午後10時半までとなります。
参加資格 どなたでも参加可能です(※無料体験アカウントでも参加可能)。ただし、海賊のアジトに辿り着くには以下の入港許可が必要となります。
第1回:北海、東地中海
第2回:南大西洋
第3回:アフリカ西岸
※各国との関係により、入港できない街がある場合、海賊のアジトに辿り着けない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
エントリー時間 第1回:6月23日(金)午後9時〜午後10時半。集合場所:アムステルダム
第2回:7月1日(土)午後9時〜午後10時半。集合場所:ヴェネツィア
第3回:7月9日(日)午後9時〜午後10時半。集合場所:マルセイユ
●上記の時間内に集合場所に出現するNPC「海軍士官」に話しかけ、イベント参加の登録を済ませてください。
●各地で得られるヒントを元に海賊のアジトを捜索。午後12時までにアジトに到着したプレーヤー全員に、もれなく海賊の財宝の一部を贈呈します。
●また、先頭のゴールインから5分以内に到着したプレイヤーには、褒賞として特別な装備品が贈られます。
※エントリー時間内に参加登録を行わなかった場合、イベントに参加できませんので、ご注意ください。
※午後12時までに、海賊のアジトに到着できなかった場合、首領は逃走を図り、報酬は獲得できなくなります。
※第1回は、イベント中に経由する海域はすべて安全海域化した状態で開催します。ただし、第2回、第3回は一部海域を除き、通常通り、危険海域のまま実施しますのでご注意ください。
(C)2005 KOEI Co., Ltd.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping