ニュース
2006年06月16日 17時48分 更新

個性が大爆発。キャラクター固有アイテムを一挙公開――「戦国BASARA2」 (1/2)

「浅井長政」、「お市」、「明智光秀」、「森蘭丸」の参戦決定。さらには、本作より初登場の「買物」コマンドや「バサラ屋」、前作でも話題を呼んだ「キャラクター固有アイテム」の詳細が判明した。

 戦国時代を生きる武将となり、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手どり、戦乱の世を駆け抜けるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム「戦国BASARA2」。第3報となる今回はまず、敵武将として登場する「浅井長政」と「お市」、プレーヤー武将として登場する「明智光秀」と「森蘭丸」を公開しよう。

浅井長政(CV:辻谷耕史)

photo

 近江・浅井家の当主。妻は織田信長の妹であるお市。自らの正義のみを固く信じ、周囲を省みず悪を排除しようとする融通の利かない部分がある。その誇り高さのあまり戦国全ての悪を許すことができず、自ら天誅を加えるべく正義の兵をあげる。武器は刀。

●長政名セリフ
「この世にはびこる悪め! 正義の名において、貴殿を削除する!」
「三つ数える間に、貴殿を削除してやろう」
「無言・即殺! 悪と無駄口、削除なり!」
「刮目すべし! 私が浅井長政だ!」
「理(ことわり)の兵(いくさ)たちよ、戦闘だ!」
「私が斬っているのは貴様の中の悪だ!」


photophoto 長政とお市の登場シーン(写真左)と、信長との戦闘シーン(写真右)

photophoto 長政の固有技。光り輝く十文字斬り。多数の敵をなぎ倒し、遠くへと吹き飛ばす


お市(CV:能登麻美子)

photo

 織田信長の妹。生れ落ちた瞬間より魔王の妹として生きることを宿命付けられる。信長を止められなかったのは自分のせいであると思い込み、その罪深さに怯えて自らを追い詰めることを厭わない自虐的な少女。しかしながら生まれ持った美しさに惑わされる者は後を絶たない。武器は双頭薙刀。

●お市名セリフ
「市はもう死んでいるの…にいさまの妹として生まれてきた日に…」
「みんな死んでいく…これも市のせい…」
「あなたは死神…また一歩、市を死に近付ける…」
「ほら…甘い香りがしてきたわ…地獄から這い上がる…冷たい蛇の香りよ…」
「悪は滅ぼさないと…長政さまも言ってるし…」
「あなたも一度…死んでみたらいいのに…」


photophoto 信長との戦闘シーン(写真左)。長政とお市、行動をともにする2人だけに、同時に相手をしなければならない時があるようだ(写真右)

photophoto お市の固有技。戦場で死んだ者たちの無念を具現化し、地上へと呼び出す。地面より伸びた黒い手に掴まれた者は、そのまま地中へと引きずり込まれる


明智光秀(CV:速水奨)

photo

 人を肉体的・精神的にいたぶって殺すことが何よりも楽しいという異常者。苦悶の表情で血を流す織田信長を眺めたいという理由から信長に謀反を働き、本能寺の変を勃発させた。今は自らの欲望の赴くまま血を求めて各地の戦場を駆け回っている。武器は鎌。

●光秀名セリフ
「癒してください、この魂の渇きを!」
「愉しすぎて気を失いそうですよ!」
「ハハハハハ! 笑いが止まりませんよ!」
「貴方の墓穴を用意しておきましたよ…ククク」
「あと三人斬ったら休憩としましょうか」
「一刻一秒でも早く貴方を刻みたい…!」


photophoto 通常アクション

photophoto 因果的 応報(新固有技)
敵を挑発して攻撃を誘い、反撃を仕掛ける。受けたダメージが大きいほど強力な反撃が可能となる


森蘭丸(CV:下和田裕貴)

photo

 織田信長に仕える少年。信長を唯一無二の絶対者として崇め慕っている。とある戦場で信長に拾われて以来、ともに各地の戦に赴き、多くの戦果をあげてきた。今では無邪気に敵を屠る姿を恐れられ、「魔王の子」と呼ばれている。武器は弓。

●蘭丸名セリフ
「蘭丸、一番!」
「蘭丸に倒されたいやつは寄って来いよ」
「信長様ー、今活躍したのは蘭丸ですよー!」
「弱っちいくせに、いきがってんじゃねえぞ!」
「ははは! すげぇ技でも使ってみなよ!」
「まだまだ! 信長様に認めてもらうまでは!」


photophoto 通常アクション

photophoto 虹駆(新固有技)
力をため、自らを矢として放つ突進技。空中を飛翔し、直線状の敵にダメージを与える

※画面は全て開発中のものです
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping