ニュース
2006年06月19日 13時09分 更新

アーサー、4度目の魔界は“暗黒の魔王”がお相手――「極魔界村」 (1/2)

2006年8月3日に発売予定のPSP用ソフト「極魔界村」。衝撃的な演出で描かれるオープニングと、シリーズ初心者に易しい「ビギナーモード」の詳細が判明した。
photo

 1985年にアーケードで始動した「魔界村」シリーズの最新作として、2006年8月3日に発売予定のPSP用ソフト「極魔界村」。

 本作においてプレーヤーは、騎士の「アーサー」となり、立ちはだかる魔物を倒したり、トラップを回避しながら、さらわれたプリンセスを救うための冒険を繰り広げることになる。

 今回は燃え上がる城、駆けつけるアーサー、さらわれたプリンセス、そしてこれまでの魔王をはるかにしのぐ力を持つといわれる暗黒の魔王の登場と、衝撃的な演出で描かれるオープニングを紹介しよう。


極魔界村プロローグ

 この世のすべての支配を狙う魔界は、大地を司る人間王家の血を魔界の血に加えより強大な力を得ようとしていたが、その野望はこれまで幾度となく伝説の騎士アーサーにより阻まれ未だ実現できずにいた。

 その魔界で、これまでの魔王の力を遥かに凌ぐ暗黒の魔王が、新たに名乗りを上げた。そして、この世でただ一人、人間王家の血を受け継ぐプリンセスを奪わんと暗黒の魔王の率いる暗黒魔界の魔物たちが居城に襲い掛かった。

 プリンセスの危機…その頃遠方にいたアーサーは、その知らせを受けすぐさま城に向け、馬を走らせた……。

photophotophoto
photophotophoto
photophotophoto


       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping