ニュース
2006年06月21日 13時55分 更新

「甲虫王者ムシキング〜ポポの冒険編〜」第2話「ピピとアゲハチョウ」が登場

photo

 業務用キッズ向けカードゲーム「甲虫王者ムシキング」(以下、ムシキング)にストーリーモードを加えた「甲虫王者ムシキング 〜ポポの冒険編〜」(以下、ポポの冒険編)第2話「ピピとアゲハチョウ」が、2006年6月下旬より全国アミューズメント施設にて展開する。

 ポポの冒険編は、ムシキングの設定をベースにしたオートバトル方式のRPG。ゲーム内容は異なるものの、ムシカードは従来のムシキングと共用できるほか、専用のスーパーメモリーカードを使用すれば、自分のムシをカスタマイズして育てることもできる。

 このたび展開する第2話では、ポポの友だちであるピピが新登場。アダーにさらわれたアゲハチョウを助けるためにポポとピピが一緒に旅に出るという。

 第1話からの変更点としては、カードが2006 ファーストに対応しているほか、バトル時に手元の黄色いボタンを押すことで、ポポがブーメランで攻撃できるようになっている。また、第1話「スズメバチゼリー」とデータリンクし、「ゆうきのうけつぎ」をすることで、第1話にて「ゆうき」100まで育てたMAXムシ最大値が、110になるという。ただし、今までの「ゆうき」やムシのデータそのものを引き継ぐことはできないので、この点には注意してもらいたい。

(C)SEGA


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping