ニュース
2006年06月22日 21時24分 更新

“CD付き”音楽配信、出だし好調

リッスンジャパンは、同社とエンターブレインが共同で配信開始したCD付き音楽配信タイトル「英雄伝説 空の軌跡SC オリジナル・サウンド・トラック」のダウンロード数が開始1週間で2000を突破したと発表した。
photo 「英雄伝説 空の軌跡SC オリジナル・サウンド・トラック」ジャケット

 リッスンジャパンは6月22日、同社とエンターブレインが共同でファミ通.com ゲームミュージックダウンロードにて配信開始したCD付き音楽配信タイトル「英雄伝説 空の軌跡SC オリジナル・サウンド・トラック」(日本ファルコム)のダウンロード数が1週間で2000を突破したと発表した。

 この「CD付き音楽配信」はアルバムを一括ダウンロード購入すると、後日、同一楽曲の入ったCDが届けられるというもの。そのほか、本タイトルについては、ダウンロード時にも特典としてジャケット写真や歌詞が見られるブックレットが付属する。

photo 一括購入特典のCD

 開始1週間で2000ダウンロードという結果について同社では、「都市部CD販売店1店舗の規模に近づくもの」と評価しており、今後も音楽配信サービスの1つの方法として発展させていきたいとコメントしている。

 本タイトルは全44曲(CDでは2枚組)が収録されており、一括購入価格は3129円。CD1枚分での価格は1575円、1曲では105円。CD書き出しは10回まで、ポータブルプレーヤーへの転送回数は無制限となっている。なお、本タイトルは7月13日までの限定販売となっているが、8月と9月にも「英雄伝説 空の軌跡SC」に関連したCD付き音楽配信が行われる予定。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping