ニュース
2006年07月04日 19時51分 更新

MoE、アイテム強化に挑戦できるミニゲーム「精錬の泉」を実装

 ゴンゾロッソオンラインは、同社が運営するMMORPG「Master of Epic〜The Resonance Age Universe〜」において7月4日、ミニゲーム「精錬の泉」を実装したと発表した。なお、今回のアップデートは2006年夏に予定されている、連続アップデートの第1弾となっている。

 精錬の泉は、アイテムを聖なる泉に入れることで、性能をアップさせる効果を持っている。例えば武器をこの泉に1度入れれば「+1」が付き、攻撃力と耐久度が増加。さらに攻撃間隔が短縮されるようになる。いわば従来のMMOに見られる武器・防具の強化システムだが、精錬の泉にはギャンブル要素も備えている。そのまま泉に入れれば成功率は低く、最悪の場合入れたアイテムが消滅してしまうこともあるが、事前に「スパイス」や「幸運のコイン」「フェティッシュタブレット」などを使うとアップグレード確率は上昇する仕組み。

 また、失敗して消滅した武器をどうしても取り戻したい場合は、「愛のサルベージ」に挑戦可能。ただし、泉は無料で誰でも使えるが、アイテム復活にはスパイスを消費する上に、100%復活できるとは限らない。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping