ニュース
2006年07月04日 21時02分 更新

「Twinkle Date〜イイ汗かこうぜっ夏!〜」出演者からのコメントをお届け

 2006年8月6日に日比谷公会堂にて開催される、プレイステーション 2用ソフト「ラスト・エスコート〜深夜の黒蝶物語〜」と「幕末恋華・新選組」の内容をメインとしたスペシャルイベント「Twinkle Date〜イイ汗かこうぜっ夏!〜」。

 このたび、森田成一さん、松野太紀さん、石川英郎さん、杉田智和さん、檜山修之さん、高橋広樹さん、森久保祥太郎さんといった出演者から、イベントへの意気込みが到着したので、以下にお届けしよう。

photo

●森田成一さん(新選組:近藤勇役)

 日比谷公会堂には懐かしい思い出があって、高校のときの予餞会で舞台に立ったことあるんですよ。吹奏楽部でドラム演奏をした時以来になりますね。とても古くて由緒ある建物なので、そこに今度はプロとして立てるのは嬉しいです。思い出深い場所で歌が唄えるのは、本当に嬉しいですね。

 去年のイベントはかなりはっちゃけた状況で、あとで見返したら「これはドリフか!?」って思いました。でも森久保祥ちゃんが「これは面白いよ!」ってずっと言っていたので、また今回も「自由人だから、俺」なスタンスを突き通してみたいと思います(笑)。新しい作品も発売されている中、新選組はもう一昔前の作品になってしまいました。でもまだまだこの作品を愛している方がたくさんいらっしゃいますし、近藤勇を重く受け止めてくださる方も多いんです。だから「まだまだやりますよ、やってますよ」というのを見せられたら嬉しいと思います。更には、これからの作品を後押しするようなポジションでいられればいいですね。ただ、決めるところは決めるし、頂くところは頂きますよ!と(笑)。

 出演される皆さんも、日頃から一緒にお仕事をしてる方々ばかりなので、日々の団結力でイベントを成功に導きたいと思います。去年のイベントも、実は実験的なところがありまして、コンセプトとして「既存のイベントとは少し変えましょう」っていうのがあったんです。初めてのイベントということで手探りの状態だったわけですが、その手探りがいい方向にまとまったのが嬉しかったですね。みんなで考えながら「こうしよう!」って頭をつき合わせて出来たのが、前回のイベントの成功だったのではないかと思うんです。だから、今回もそういう流れを創っていけたらいいなと。手作り感を出すにはいい場所だと思いますし、お客さんとの近さゆえの味っていうのがあると思うんです。それをこのイベントでは出していきたいと思います。皆さん、暑い中申し訳ございませんが、どうぞ楽しみに!日射病にならないように対策を取ってきてくださいね。


photo

●松野太紀さん(新選組:藤堂平助役)

 歌わせていただけるなら、思いっきり盛り上げたいと思います。前回よりパワーアップしてみんなの前に行けるといいな。楽しみに待っててください。夏のひと時を熱く過ごせるように、振り付けも考えちゃおうかな。手を振るくらいあってもいいよね。声を出すのは恥ずかしいかもしれないけど、せっかくだからみんなと一緒に盛り上がりたい!今から楽しみです(笑)。


photo

●石川英郎さん(ラスト・エスコート:越乃雪悟役)

 声優としては自分1人で出るわけではないので、皆さんと楽しくできればと思っています。AN'sとしては久々のライブで非常に気合いが入ってます。今回のイベントはAN'sのライブにしてしまおうと思っているぐらい俺たち的には盛り上がっていますので、よろしくお願いします。


photo

●杉田智和さん(ラスト・エスコート:臣万里役)

 ラスト・エスコートに関しては初のイベントですよね。先ほどの追加ディスクと同様に、良い反響がないと、このようなイベントは行われないと思いますので、非常にありがたいお話です。臣万里を演じる役者として、イベントをきちっと盛り上げられたらな、と思います。


photo

●檜山修之さん(ラスト・エスコート:チヒロ役)

 今回イベントのお話を頂いていて、出演をすることは決まっているんですが、5月11日現在の今日、内容に関しては全くわかっておりません(笑)。ですので、具体的なことに関してはお話できないのですが、8月の暑い日を皆さんと楽しく盛り上がって、良い暑気払いをできればと思っております。僕自身も非常に楽しみです。皆さんも首をキリンのように長くして待っていてください。よろしくお願いします。


photo

●高橋広樹さん(ラスト・エスコート:九神炎樹役)

 どうなることかさっぱりわからないので、いつものようにお邪魔させていただきます。来て下さる皆様、何卒よろしう。


photo

●森久保祥太郎さん(新選組:永倉新八役)

 急遽と言いますか、AN's ALL STARSとしてD3さんのイベントに参加させていただくことになりました。僕らも恐らく今年初めて、皆さんの前に出れるチャンスなのでテンションも上がってますし、ゲームで曲を知っている方も多いと思うんですけど、またそれと違った生演奏の迫力を日比谷でも見てもらえたらと思います。ラスト・エスコートの曲はもちろん、それ以外に皆さんが知っている曲も時間が許す限りやります。当日はイベントを盛り上げる演奏をして、来てよかったって思ってもらえるような演奏をしますので、ぜひたくさんの方に来ていただいて当日は総立ちで「いい汗かこうぜっ!」。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping