ニュース
2006年07月06日 18時45分 更新

「ウルティマオンライン」レオナリデ・サカイが残した七不思議を追え!

 エレクトロニック・アーツは、MMORPG「ウルティマ オンライン」(以下、UO)の最新パッケージ「ウルティマ オンライン 2006」発売を記念して、ゲーム内イベント「七不思議絵を追え!美の探究者レオナリデ・サカイ」を7月6日より開催すると発表した。

 6月27日のニュースで既にお伝えした、「UO×モナリザキャンペーン」の特設ページ内で紹介されている、「UO七不思議」。この七不思議の各所に「レオナリデ・サカイ」が残したメッセージと手がかりを元に、プレイヤーは謎解きをしながらブリタニアの世界を巡ることになる。もし全ての謎を解き明かせれば、サカイが残した芸術品を目にすることができるようだ。

 「ウルティマ オンライン七不思議紹介」では7つの場所に関する解説と、サカイが残した謎についてのヒントなどが説明されている。元々UOではかつてはNPCが存在したが今は無人となったエリアや、何のために設置されたのか分からない建築物や彫像などがフィールドの至る所に設置されており、今回の七不思議イベントはこれらを上手に利用したもの。古いユーザーは懐かしさと共に、新規のユーザーは新鮮な驚きでこれら七つの場所を巡ることになるだろう。中には高レベルなモンスターが出現するエリアもあるので、事前に特設ページで危険度チェックをしておこう。

画像画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping