ニュース
2006年07月07日 16時18分 更新

「信長の野望 Online」で花火祭

画像

 コーエーがサービス中のプレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online 〜飛龍の章〜」にて、恒例となっている期間限定の季節イベント「花火祭」が開催される。期間は7月19日〜8月23日。

 このイベント期間中に発生するクエストを達成すると、アイテム「花火」を入手可能。花火をプレーヤーが使用すると、数十メートル上空で大輪の花を咲かせるという。

 また、今年の花火祭イベントでは、ある条件を満たして花火を打ち上げると「線香花火」を入手可能。線香花火は、熟達度が上がることで長い時間火種を保つことができるようになる。


画像画像

画像

 さらに線香花火の熟達度が上がると、花火師から「祝砲玉」がプレゼントされる。このアイテムは、プレーヤーを選んで使用すると、対象者の周囲に紙吹雪が舞い、クラッカーのようにして遊ぶことができる。レベルが上がった時、強敵を見事打ち倒した時、レアなアイテムを手に入れた時など、大いに祝いたいさまざまな場面で使用してみてはどうだろうか。花火アイテムは、イベント終了後も使用可能だ。

 また同時に、知行の育成に関して、村役の獲得経験値増加、施設の建造日数減少、開発、商業、民忠、治水、施設改良の上昇値が増加する「『知行』育成キャンペーン」も実施される。期間は7月19日〜8月23日。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping