トップ10
2006年07月12日 02時40分 更新

やっぱりなかなか購入できないDS Liteということか

まだまだ欲しい時に購入できない現状が続くDS戦線。確実なのはやはり予約なのだろうか。いよいよ夏も本番。あなたのゲームライフを応援します。

 今回1位に輝いたのは、ニンテンドーDS Liteがそろそろ買えたかどうかというもの。品薄感は解消されていないようです。7月20日にはノーブルピンクの発売も控え、注目を集めたようだ。

 個人的にはDS関連で10位に入った「しゃべる!DSお料理ナビ」に注目しています。テレビCMを見るまでもなく、ひとり暮らしの男には強い味方となりえるお役立ちソフトで、これ1本で定番の定食メニューから凝ったものまで、食卓を彩るさまざまな料理が取りそろえられています。こうなりゃ我が家でもお料理三昧……と思いきや、我が家の台所事情は散々たるものがあった。

 台所事情といってもお金がないというわけではない。まずシンクが小さい。皿1枚が限界。そして1口しかないガスコンロは接触不良からか火がつかない。冷蔵庫はあっても炊飯ジャアがない。包丁も錆び付いている。家で料理を作らないという、生活習慣病が怖い現状の自分では、料理をする環境設定から始めなくてはならないようです。こんな独身男性も多いのではないかと思っているのですが……どうですか? 

 あと、こっそり8位にランクインした東京ゲームショウ2006の記事。この発表があるといよいよ秋だなぁ……と遠い目になる。夏もまだ始まったばかりだというのに。もうすぐ夏休み。学生の皆様は楽しいゲームライフが送れますように祈っています。

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping