ニュース
2006年07月13日 16時18分 更新

「戦国BASARA2」に最強の無法者「宮本武蔵」が参戦――オープニングCGムービーも公開 (1/3)

2006年7月27日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「戦国BASARA2」。今回はプレーヤー武将3人、敵武将3人に加え、一新された天下統一モードや、各武将ごとに用意されたというストーリーモードのオープニングCGムービーを紹介する。

 2006年7月27日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「戦国BASARA2」は、プレーヤーが戦国時代を生きる武将となり、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手どり、戦乱の世を駆け抜けるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームだ。第4報となる今回も、新たなプレーヤー武将、敵武将の存在が明らかになっているので、それぞれ順に紹介していこう。

島津義弘(CV:緒方賢一)

photo

 プレーヤー武将。示現流を駆使する豪胆無比な武人。「鬼島津」の異名をとる。その大剣から繰り出される一刀必殺術は、鬼の異名と共に多くの武人より恐れられている。伏兵戦術を得意とする冷静沈着な策略家でもあり、戦国最強の二つ名を持つ本多忠勝と渡り合える唯一の人物としても名高い。武器は大剣。

●義弘名セリフ
「示現流の粋、ここに極まれり」
「百年後じゃったら、おまはんもワシに勝てたかもしれんがの」
「うむ、戦場の空気! 震えっぞ!」
「おまはん、何を求めて戦っとるね?」
「ぐはは! まだ若いモンには負けねっど!」


photophoto 示現流 断岩
全神経を大剣に集中させ、空前絶後の威力を誇る比類なき一撃を放つ



本多忠勝(CV:なし)

photo

 プレーヤー武将。徳川家康に仕える「戦国最強」の二つ名を持つ武将。その呼び名のとおり、いかなる武器をもってしても傷一つつけることができないと言われている。武器は巨大槍。

●忠勝名セリフ(※徳川家康の忠勝に対する代表的セリフ)
「戦国最強、見せてやらあ! ありがたく拝め!」
「忠勝、出撃だ! たたみかけろ!」
「忠勝、この戦況に埒を明けよ!」
「忠勝とおめえらとの差、あまりにもでかい!」


photophotophoto 援護形態
空中を浮遊する支援兵器で通常技の最中に援護射撃を行う。固有技ボタンで自分の周囲の敵を感電させることも可能。固有技「突進形態」と組み合わせれば(写真右)、さらに強烈な突進攻撃を行うことができる



宮本武蔵(CV:浪川大輔)

photo

 プレーヤー武将(ストーリーモードはなし)。二天一流と名付けた我流剣術を引っさげて戦場を駆け抜ける猛き無法者。「最強」の冠を己のものとするため、名のある武人に挑みかかる。気性荒く鋭気あふれる彼がその名を天地に轟かせる日は、はたして来るのか? 武器は櫂。

●武蔵名セリフ
「おれさまはむさし! みやもとむさし!」
「おれさま、さいきょう!」
「おれさま嵐をよぶ!」
「さいきょうは おれさまだってえの!」
「おめーがおれさまに負けやがれ!」
「泣いてもゆるしてやんねーからな」


photophoto 通常アクション
photophoto 二天一流 必殺袋叩き
二本の櫂で相手をボコボコにする。ボタン連打で殴る回数が増える
photophoto 二天一流 奥の手
隠し持っていた石を敵に向かって力いっぱい投げつける。ボタン連打でさらにたくさんの石を投げつける



       1|2|3 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping