ニュース
2006年07月14日 14時53分 更新

遊べるSNS「しまにてぃ」を「半熟英雄」がジャック

photo

 オープンβ版のサービスを開始している、タイトーのPC向けおよび携帯電話向けSNS「しまにてぃ」と、スクウェア・エニックスの人気シリーズ「半熟英雄」が、2006年7月14日から8月末までコラボレーションイベントを実施する。

 しまにてぃは、一般的な機能のSNSにタイトー独自のカスタマイズを施したSNSと、コミュニケーション促進ツールとして「星座占い」や「相性占い」、そして育成ゲームの要素のついた「自分の島」を持てる機能が融合したサービス。一方の半熟英雄は、1988年にファミコンで第1作目が発売され、現在までにゲーム専用機向け6タイトルのほか、ケータイ向けにも提供されているリアルタイムシミュレーションRPGシリーズとなっている。

 今回のコラボレーションは、しまにてぃ内の育成ゲーム要素がついた「自分の島」のキャラクターがすべて「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」のキャラクターに変わるというもの。具体的には、自分の島に襲来する怪獣が、半熟英雄ファンにはおなじみの「エッグモンスター」になるなど、視覚的に楽しめるものとなっている。また、イベント期間中はしまにてぃ内に、コラボレーションの詳細の紹介をした特設ページも用意。ここには半熟英雄のプロデューサーである時田貴司氏が登場し、コラボレーションを盛り上げるという。

 なお、半熟英雄のキャラクターたちに変わるのは8月末までだが、しまにてぃでは今後も、著名人や有名クリエイターの参加による、さまざまなコラボイベントを準備しているとのこと。とは言え、まずは今回の半熟英雄とのコラボレーションイベントを、しっかりと楽しんでもらえればと思う。

※画面はイメージです。実際と異なる場合があります。
(C)2006 TAITO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping