ニュース
2006年07月21日 14時23分 更新

空白の15年間をアーサーが語る。「極魔界村」のバイラルCMが公開

 カプコンから2006年8月3日に発売予定のPSP用ソフト「極魔界村」。そのプロモーションの一環として、「超魔界村」発売から15年。主人公アーサーは魔界を離れ、どこで何をしていたのか? をテーマにしたバイラルCMを公開している。

photo 黒田アーサーさん

 本CMにてアーサーを演じているのは俳優の黒田アーサーさん。黒田さんは「魔界村かぁ〜。15年前、夢中で戦ったなぁー。何度骨になったことか(笑)。特に主人公がアーサーと言う名前だったので妙に親近感が湧いたりして。でもまさか、15年経って本当に僕がアーサー役をやることになるとは思いませんでした(笑)。撮影はけっこうハードでしたね。梅雨なのにその日だけは見事な快晴で、パンツ一丁でもとっても暑かったな(笑)。でもすごく楽しかったです! 昔ゲームをやっていたこともあって、役にはすぐに入り込めました。出来上がったCMを見ても、完成度が高くとってもセンスがいいですね。大満足です! ゲームのほうもとても楽しみです! 腕はなまっちゃってるかも(笑)。アーサーの活躍を期待してます! 頑張れアーサー!それにしても、よくぞ黒田アーサーをキャスティングしてくれました! この役は僕以外にいません(笑)。このCMの制作に関わることができて良かったです」と、「魔界村」にまつわる自身のエピソードを交えたコメントを発表している。

photophotophoto

 いちごパンツ姿という、一見すると何とも情けない格好になってしまうアーサーではあるが、その辺りも、黒田さんはカッコ良く、かつコミカルに演じているという。なお、本CMはこちらより見ることができる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping