ニュース
2006年08月01日 19時09分 更新

丸山弁護士、「逆転裁判」シリーズの“担当弁護士”に就任

photo

 カプコンの「逆転裁判」シリーズの“担当弁護士”に、「行列のできる法律相談所」などでおなじみの丸山和也氏が就任したことが明らかになった。「逆転裁判」は、法廷バトルという新ジャンルを切りひらいた人気シリーズ。現在は、2006年度中の発売を目指し、最新作「逆転裁判4」の開発が進められている。

 このたび担当弁護士に就任した丸山氏は、「裁判がなんか“難しいもの”や“自分に関係ないもの”だと思っている読者の方もいると思うが、世の中には涙ながらに平気で嘘を付く人がいる。そういう人間を見分ける目が必要なんです。だから弁護士は法に魂を込めなくちゃいけないんです。この『逆転裁判』というゲームは、その登場人物の深層心理を探りながら、証言者の矛盾をついていく。実によくできたゲームだと思う(主人公の成歩堂はひらめきと自分の信じる正義を貫く姿勢が、非常に共感できるし、次回作の「逆転裁判4」は主人公がまた変わると聞いて、今から非常に興味がある)。『逆転裁判』シリーズは難しい操作もいらないし、エンターテイメントとしての工夫や演出が随所にあり、普段ゲームをやらない私にも楽しめる。今後は『逆転裁判』シリーズの魅力をたくさんの人に向かって、丸山流で伝えていく所存です。期待プラス覚悟しておいてください」とのコメントを発表している。

 なお、丸山氏の初仕事としては、2006年8月1日より「逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!」の広告に登場することが明らかになっている。シリーズの代名詞とも言える“異議あり!”と指を突きつけるポーズをとった丸山氏のポスターは必見だ。


photophoto
逆転裁判4
対応機種ニンテンドーDS
メーカーカプコン
ジャンル法廷バトル
発売日2006年度予定
価格未定
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping