ニュース
2006年08月04日 15時20分 更新

UO、3つの夏季イベントを実施

画像

 MMORPG「ウルティマ オンライン」では7月29日より、3つのゲーム内イベント「オフディアンの侵攻軍 襲来」、「ニジェルムビーチ」、「ヘイブン八徳学校 夏季特別授業」を実施している。

 「べスパー」と「パプア」の街中へ侵攻を繰り返すオフディアンは、GM(グランドマスター)クラスのキャラクターでも一人では立ち向かうのが難しい、強力な蛇型のモンスターだ。倒したオフディアンの死体からは、これまでにないアーティファクトが見つかる可能性もあるという。街を守るために立ち上がるもよし、アーティファクト狙いで危険を冒して死体を漁るもよし。オフディアン軍侵攻の詳しいバックストーリーも公式サイト上に用意されているので、事前に目を通しておこう。

 ニジェルムには毎年夏の恒例となっている、ニジェルムビーチがオープン。ビーチチェアの他、今年は飛び込み台も用意されている。また、新規ユーザーをサポートするために設立され、“Young”キャラクターが授業を受けられる「ヘイブン八徳学校」では、開校4周年を控えてガーデニング観察日記などの新クラスを用意。さらにベテランプレーヤーが参加しても楽しめるよう、魔法の言葉とルーン文字の謎など、懐かしい授業も用意されている。この夏はUOの世界で夏期講習を受けてみてはいかがだろう?

画像画像

[サイボウズ]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping