ニュース
2006年08月09日 19時09分 更新

「テイルズ オブ エターニア オンライン」ジェネレートダンジョンを実装

 バンダイナムコゲームスが運営するMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」(以下、「TOEO」)に「ジェネレートダンジョン」が実装された。ジェネレートダンジョンは、一定時間毎に内部の構造が変化するという特徴を持っており、プレーヤーは時間内に、ダンジョン内部に散らばる最大5種類の石版の欠片を集め、研究者に渡すことになる。集めた数に応じた報酬を得ることができ、全部集めれば、ここでしか手に入らないアイテムを手に入れることも可能だ。

 本ダンジョンには、インフェリア大陸のとある場所に存在する「古の空間」から入ることが可能で、古の空間がどこにあるかは、ゲーム内にいるNPCから情報として得ることができるという。なお、ダンジョン内には、冒険者の行く手を阻むモンスターも出現する。中には現在の冒険者たちでは倒すことのできない、とても強力なモンスターも存在し、ダンジョン内で戦闘不能になったり、制限時間が過ぎた場合は、強制的にダンジョンの外へ出されてしまう。残された時間はミニマップウィンドウに表示されるという。

photophotophoto
(C)いのまたむつみ (C)2000-2005 NBGI Powered by DWANGO


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping