ニュース
2006年08月10日 19時38分 更新

「デコオンライン」個人用ペットの詳細が明らかに

画像

 MMORPG「デコオンライン」の夏の5大アップデートの1つ、個人用ペットシステムについて、実装予定日やその内容が明らかにされた。

 これまではギルド単位でしかもてなかったペットだが、個人用ペットが8月16日午後3時より実装される予定だ。このペット、「攻撃支援タイプ」と「防御支援タイプ」の2種類が用意されており、攻撃タイプはプレイヤーと一緒に戦ってくれるが、攻撃支援が発生する確率はペット自身のレベルの高さと比例する。一方の防御タイプは、プレーヤーが受けるダメージの一部を吸収してくれるというもの。こちらも支援発生率は、ペットのレベルに比例する。2種類共通の特徴として、レベル別に4段階で外見が変化したり、召喚時には常にHPが減少しHPが0になると蘇生アイテムが必要となる。今後はペット専用スキルなども実装されるようだ。

 その他、これまでサーバごとに3チャンネルが用意されていたが、同日のアップデートにより、2チャンネルに変更される。

画像画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping