ニュース
2006年08月18日 18時34分 更新

「LOST ONLINE」、時間制ミッション「アサルト」の情報を公開

 まもなくクローズドβテストが予定されているMMORPG「LOST ONLINE」。この特徴の1つである「アサルトシステム」の概要が公開された。

画像

 「アサルト」とは、一定時間ごとに開始される特別なミッションのこと。各地に「○○○アサルト入り口」という移動ポイントがあり、アサルト開始時間が近くなると、中に入れるようになる。

 各アサルトには人数制限と時間制限が設けられており、規模は30人程度から、100人を超えるものなどさまざま。基本的に決められた人数、決められた時間内に目的を達成しなければならないうえ、アサルト中に死亡した場合、その場で復帰してアサルトを継続することはできない。このためミッション自体の難易度も高く、場合によっては見知らぬ人との連携も必要とされるため、達成するにはかなりのスキルが必要となるが、それだけに見返りも大きく、達成の暁には莫大な報酬と経験値を得ることができる。

画像 メインメニュー内「アサルト状況図」より開始時間を確認
画像画像 受付が始まったら、アサルトマップ内部にて待機。開始時間になるとアサルト開始。そしてアサルト目標クリア、または全員脱落で終了

 アサルトにはさまざまな種類が用意されているが、今回はその一部を紹介しよう。

墨田公園

 暴力組織「坂本組」に占拠された墨田公園を奪還するアサルト。リーダーの逮捕、拘束を目標とする。

シティタワー

 株式会社メトリスが占拠するシティタワーに潜入し、発電施設の破壊を目指すアサルト。

生物兵器

ある秘密結社が作り出した生物兵器。それを運ぶ列車を襲撃し、兵器の破壊と輸送部隊の制圧を目標とするアサルト。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping