トップ10
2006年08月23日 19時01分 更新

やっぱり今週は「FFIII」なのかな

先週は“お盆休み”のためお休みしたTop10。2週分を集計してみました。

 先週はお盆休みと言うことで、ほとんど記事の更新がありませんでしたので、2週間分をそれぞれ集計してのお届けです。両方にエントリーしている記事で気になるのは「THE メイド服と機関銃」。最近、ディースリー・パブリッシャーのソフトがよくランクインしている気がしますね。宇多田ヒカルさんについてはE記者がブログで書いていますので、そちらをご参照ください。

 ところであしたは、ニンテンドーDS「ファイナルファンタジーIII」の発売日。皆さんは予約したんでしょうか。実はわたしは、ファイナルファンタジーシリーズは「VI」からしかプレイしていなかったりします……。この手のシリーズものは何となく、最初から追い続けないと途中で入っていくのにためらいがありますし、シリーズをさかのぼるのならなおのこと。ただしE3 2006でのプレイアブルを触った感じでは、ファミコン版とは印象がまったく違うものとなっていますし、これを機にプレイしてみようかと思っています。

 さて、今日はこのほか、ソニー・コンピュータエンタテインメントから東京ゲームショウでのプレイステーション 3プレイアブル出展リストといったニュースも飛び込んできました。これまで情報でしか分からなかったプレイステーション 3のゲームに1カ月後には触れることができるとあって、きっと読者の方の期待も高まっていることでしょう。規模も過去最大なら、来場者もおそらく過去最大を記録するかと思います。

 これから年末にかけて、プレイステーション 3、そしてWii関連の情報も多くなってくることと思いますが、ITmedia +D Gamesでは旬なネタをできる限り追いかけていきますので、よろしくおつきあいのほどを。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping