キーワードは“萌え”、“でれでれ”、“ちょっぴり切ない”――「すくぅ〜る・らぶっ! 恋と希望のメトロノーム」(2/2 ページ)

» 2006年08月28日 12時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

登場するキャラクターたち

桜乃涼葉(さくらの すずは)

画像

 璃遠がホームステイすることになった桜乃家の一人娘。璃遠の一歳年下。服を作るのが好きで、いつもチクチクと裁縫をしている。璃遠と幼い頃に交わした結婚の約束をずっと忘れずにいた。今回、璃遠がホームステイすると聞いて、涼葉の恋愛感情は一気に萌え上がる。

 毎日起こして、一緒に通学して、一緒にお弁当も食べて……あこがれの璃遠との生活に毎日が充実していた。

 ファッションデザイナーになったら結婚するっ、この約束を胸に秘め、スケッチブックをいつも片手に精進する毎日。璃遠といえば、画家修業から解放されたせいか、毎日のらりくらりと生活しているが、ときおり見せるデザインセンスの凄さに、涼葉は改めて憧憬と畏敬の念を深めるのであった。璃遠のハートを射止めるために、ちょっと恥ずかしい水着も自作して海でアピールしてみたけど璃遠の心はどこか遠くにある。

 オレには本当にやりたいことがないのかな……そんな自嘲気味のセリフを言ったりして、開放感と同時に焦燥感もあわせもっているようだ。

 なんとかデートの約束を取り付け、今度一緒に行く遊園地が勝負だ。自作の超可愛いワンピを着て、璃遠を悩殺する、年下で妹のように見られている涼葉が女になるときか?!

 果たして涼葉は、彼の心を自分に向かせることができるのだろうか。

豪徳寺萌美(ごうとくじ めぐみ)

画像

 小学校のときの同級生だったが、今回も編入した璃遠と同級生に。クラス委員長。璃遠の前に出るとすぐにツンツンしてしまうが、実は好きでしようがないツンデレキャラ。胸が少し小さめなのを気にしていて、いつもミルクを飲んでいる。小学校の頃、絵が抜群にうまかった璃遠に憧れ、現在芸術部所属。璃遠が転校してきた事により、自分の気持ちを再確認、乙女心が萌えあがる。

 だいぶ前、まだ小さな子供だった頃……彼に1枚の絵を描いてもらったことがある。机の一番下の引き出しに、大切にしまってある想い出――。

 それでもクリアな想い出は、少しずつ「時間」という味がそそがれ、次第に薄まっていく。机の中に閉まったそれは、私の中では希薄になっていた……はずだった。だけど彼の姿を見た途端、心臓が激しく動き始めた。

 もしかして恋……?

 ううん、違う、違う。彼の才能を、もう1回確認したいだけよ。そうよそうよ。でも……私のこと覚えていなかったりして……。誰オマエ? なんて言われたらどうすればいいかな。自己紹介から?……ああ、バカらしい。いまこんなこと考えたってしようがないわ。

 なんとか美術室に彼を迎え入れ、自分の絵を描かせた萌美は確信する。あのときの「彼」だ!

 「海で人体デッサンしたいんだけど、ついてきてくれない? ご、誤解しないでよね、あくまで美術部として行くんであって……」「きょ、今日、う、うちにゴハン食べに来ない? りょ、両親がいなくてさ、食材買いまくって余っちゃったの。高翔って、たくさん食べるんでしょ?」

 萌美の璃遠へのアタックはもう止まらない。

三田村花恋(みたむら かれん)

画像

 演劇部の部長で先輩。お姉さんタイプで優等生。演劇の演出なども手がけるが、璃遠が手直しした演出を見て、その非凡な才能に気づき、興味を抱くようになる。家は日本舞踊の家元でスペシャルリッチなお嬢様。だが夜の繁華街で、しばしば派手な姿を見かけられることがクラスで話題に……。

 花恋は知的で、芸術や美術への造詣も深く、将来はミュージカルの演出家になりたいという。

 花恋だったらそのかわいさでダンサーにだってなれると思う璃遠だったが、花恋のミュージカルへの想いは強く、その真摯な意欲と、豊富な知識に、璃遠も次第に花恋へとひかれてゆく。だから余計気になるのだった。花恋が派手な服を着て、繁華街を歩いていたなどという噂が。

 花恋は学校帰り、直接家には帰らず、繁華街であるセントラル街へと足を向ける。デパートのお手洗いから出てきた花恋は、華麗で際どいアダルトな服に身を包み、髪の毛はウィッグでボリュームアップ、顔は派手な化粧でどこからみても素敵すぎるお姉さんにメークアップしていた!

 花恋はセントラル街の一角で、サラリーマンっぽい親父と合流、手を組んでそのまま歩き出すではないか!

 璃遠は花恋のあとをついていき、驚くべき場面を目撃することに……。

草薙麻穂(くさなぎ まほ)

画像

 璃遠の同級生で、萌美の親友。感情の高低が少なく無表情なことが多い。萌美の璃遠に対する気持ちを知っていて、いろいろと助言をしている。ひと頃学校を休学していたらしいが、そのことを本人はあまり話したがらない。萌美の恋を応援しているので、璃遠と親しくなることに抵抗を感じていた彼女だが……肩にいつもハムスターみたいな小動物を載せている。「〜とハムくんは言ってるみたい」が口癖。いつも肩に乗せている謎の生命体「ハム君」と一緒に、麻穂のセリフは璃遠を切る。

 「萌美を泣かせたら怒るから」

 「萌美を泣かせたわね。高翔くん、あなたを許さないわ」

 萌美の恋の成就のため、萌美の心情を代弁したり、気持ちを璃遠に伝えにきたり、璃遠との関わりが増えるにつれ、次第に心が璃遠へと傾いてゆく……。

 萌美への罪悪感と、璃遠への恋心……どっちを優先してよいものか。

 あるとき学校で禁止されてる喫茶店のバイトが璃遠にバレて、それを内緒にしてもらったことから、璃遠と2人だけの秘密が生まれる。萌美にも秘密にしていたが、麻穂は実は……。秘密を共有すると、親近感がわき、親近感は次第に恋心へと……。

 親友の萌美と、自分の恋と、麻穂はいったいどちらを選ぶことになるのか!?

夢咲ほのか(ゆめさき ほのか)

画像

 つかみどころのない、不思議系女の子。街外れの大きな洋館に、なぜか1人で住んでいる。人形が好きで、服やアクセがゴスロリ風。よく公園に1人でいる。ある事件をきっかけに、璃遠に対して好意を抱くようになっていく。何かちょっと秘密のありそうな女の子。

 璃遠の後輩で、学園にはほんの数カ月前に来たばかり。涼葉と同じクラスだが、学校は休みがち。クラス委員の涼葉は、ほのかの家へゆくことになるが、人形の館と呼ばれるこの街でも有名な幽霊屋敷である。璃遠になんとか頼み込んで、一緒にほのかの家へゆくことに……。

 ほのかは明るく、気さくで、心の優しい女の子だった。しかしなぜこのだだっ広い洋館に一人暮らしなのか?しかも両親のことは話したがらない。ほのかには何か秘密があるようだ。学校を休んで何をしているのだろう。

 昼にほのかの家へ訪れると、誰もいない。どこかへ出かけている。どこへ? しかし夜になると、公園に一人でいることが多いのだ。

 公園で話し合う璃遠とほのか。ほのかの手元には、少し汚れてくだびれた可愛らしい人形があった。璃遠には、この人形が見覚えがあった。それはあのときの……。

妃咲純玲(ひめさき すみれ)――新キャラクター

画像

 主人公の一年上、紅葉学園3年生。上級生の中では三田村花恋と人気を二分する女の子で、紅葉学園の「双頭のバラ」の一角を担う。花恋以上の可愛らしさをもつけれど、なぜか学校をちょくちょく休みがち。そのためナンバー1の座を花恋に明け渡している。

 ある日ある時、学校外で出会った純玲は、大きい帽子を目深にかぶり、ダボダボのコートを来て歩いてるではないか。なんでこんな変装をしているの? そんな純玲に出会ってしまった主人公は、純玲に屋上に呼び出される。そこで聞かされた話は……!!

高翔璃遠(たかしょう りおん)

画像

 主人公。大画家と呼ばれる父親の血を色濃く受け継いでおり、デザインセンスには非凡なものを持っている。しかし幼いころから芸術のスパルタ教育を受けてきた璃遠は、父みたいな画家にだけはなりたくないと思っているが……。童顔で、背が低いことを気にしてる。女の子から可愛いと言われると不機嫌になる。「ナントカなるよ。」が口癖。


すくぅ〜る・らぶっ! 恋と希望のメトロノーム
ジャンル 萌えハニ学園恋愛アドベンチャー
プラットフォーム プレイステーション 2
キャラクターデザイン・原画 相河大誠
発売日 2006年12月発売予定
価格(税込) 初回限定版:9240円、通常版:7140円
初回限定版特典 オリジナルドラマCD、その他
開発元 アーベル
販売元 ヴューズ
(C)Abel Inc. (C)Hiroyuki Kanno All Rights Reserved.


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/26/news158.jpg 元横綱・貴乃花、再婚後の激変ぶりに驚きの声 ヒゲ生やした近影に「ショーケンみたい」「ワイルドー」
  2. /nl/articles/2403/27/news130.jpg 中山美穂、金髪&ミニ丈の大胆イメチェンに視聴者びっくり! “格付け”出演の最新ビジュアルに「誰だか分からなかった」
  3. /nl/articles/2403/26/news169.jpg 「『ちゅ〜る』の紅麹色素は大丈夫?」 小林製薬の「紅麹」報道で飼い主に不安広がる
  4. /nl/articles/2403/27/news126.jpg ミス筑波大モデル、25キロ減量したビフォーアフターに「ホント凄い」 整形疑う声も「元々は埋もれてたようですね」
  5. /nl/articles/2403/26/news161.jpg 【まとめ】小林製薬「紅麹」問題 味噌や酒など紅麹原料使用メーカーの自主回収相次ぐ 20社以上が発表
  6. /nl/articles/2403/27/news127.jpg 日本エレキテル連合・中野、ネタで酷使し容姿に異変→手術を決断 「ダメよ〜、ダメダメ」でブレイク、2022年にがん公表
  7. /nl/articles/2403/20/news067.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友だちから連絡→まさかの正体に爆笑 友だちはその後ジブリを見た?
  8. /nl/articles/2403/26/news016.jpg ドイツ人家族が日本のバウムクーヘンを実食、一番おいしいと絶賛したのは…… 満場一致の結果に「参考になります」「他の食べ比べもお願い」
  9. /nl/articles/2312/30/news041.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友人から連絡→まさかの正体に爆笑「それトトロやない」
  10. /nl/articles/2403/26/news145.jpg 「ご安心ください」 “紅麹ショック”でDHCとファンケルが声明…… サプリ販売は継続中 小林製薬では死亡患者がサプリ摂取
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」