ニュース
2006年08月28日 04時03分 更新

「とぅいんくるガールズ」がついに決定――最終公開オーディション

2006年8月27日、ガイアックスの着せ替えオンラインレーシングゲーム「とぅいんくる」のイメージガール「とぅいんくるガールズ」を決定する最終公開オーディションが、東京・秋葉原にある廣瀬無線にて開催された。
photo

 2006年8月27日、ガイアックスの着せ替えオンラインレーシングゲーム「とぅいんくる」のイメージガール「とぅいんくるガールズ」を決定する最終公開オーディションが、東京・秋葉原にある廣瀬無線にて開催された。

 最終公開オーディションには、7月29日に行われた二次審査を通過した、亜月ちえみさん、夏目久美さん、倉持慶子さん、鈴鹿紗弓さん、中堀里美さん、田中里佳さん、田沼由美さん、伊藤芽衣さんの8人(体調不良のため阿南守優さんは辞退)が登場。1人づつステージに立ち、自己PR、得意な歌の披露、オーディション用シナリオの朗読を行った。


photophotophoto オーディションの様子その1

photophotophoto オーディションの様子その2

 審査員には当日来場の一般審査員のほかに、特別審査員として「とぅいんくる」エグゼクティブプロデューサーの越知雄一氏、同プロデューサーのTank武蔵野氏、同ディレクターの小林真由美氏、ひよっこ役の声優・小松里歌さんなどが登場。

 越知氏からはガールズ候補生に向けて、「泣いても笑ってもこれで最後ですから、悔いのないように思いっきりやってもらいたい」とのエールが贈られ、モモカ役の神田朱未さんからも「かわいい衣装を着た、かわいいとぅいんくるガールズたちに会いたいです。選ばれた皆さん、一緒に盛り上げていきましょう」とのビデオメッセージが寄せられた。

photo 越知雄一氏
photo 小松里歌さん
photo 神田朱未さん

 すべての審査が無事に終了し、見事にとぅいんくるガールズに選ばれたのは中堀里美さん、田沼由美さん、伊藤芽衣さんの3人。「すごくうれしくて何を言っていいのか分からないのですが、今まで応援して来てくださった方、本当にありがとうございました。これからもますます頑張っていきたいと思います」(伊藤さん)、「審査の時に、自分でも何を言っているのか分からなくなっていたので、少しあきらめかけていました。すごくうれしいです。ありがとうございました」(田沼さん)、「本当にびっくりしています。応援してくださった方、本当にありがとうございました。これからも頑張っていきます」(中堀さん)と、それぞれが喜びを語ってくれた。このほか、“「とぅいんくる」が上手で、パフォーマンスも素晴らしかった”との理由から、亜月ちえみさんには審査員特別賞が贈られた。

photo 小松さんよりとぅいんくるガールズに認定書が授与された
photo イメージガールの衣装に着替えて「宇宙(そら)飛ぶ乙女はカエル色!」を熱唱!
photo (左から)伊藤芽衣さん、中堀里美さん、田沼由美さん

 なお、とぅいんくるガールズの今後の活動内容としては、9月3日に東京・秋葉原にあるドスパラ各店舗にて、ゲーム大会や抽選会などを行う「ドスパラにとぅいんくるガールズがやってくる!」を開催することや、ムポーIDで遊べるさまざまなゲームに、ガールズたちが神出鬼没に現れること、さらにはガールズたちのゲーム内キャラクターボイスを実装することなどが明らかにされている。

 また、「とぅいんくる」自体の今後の展開としては、10月にファイナルオープンβテストを実施予定であることが発表された。とぅいんくるガールズたちの活動も含めて、今後の「とぅいんくる」にぜひ注目していただきたい。

photophoto 審査時間中には小松さんのサイン色紙などをかけて、ジャンケン大会や抽選会も実施
photo ガールズたちを祝うため、とぅいんくるさんはケーキになって登場した

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping