ニュース
2006年09月06日 18時44分 更新

「童話王国」で新エキスパンション「おやゆび姫」を実装

 サクセスのオンラインゲームポータル「GAMESPACE24」にて配信中のファンタジーMMORPG「童話王国」にて、新エキスパンション「おやゆび姫」を実装した。

画像 新マップ

 今回の実装では、おやゆび姫をモチーフとした新マップを6種類追加。中には特殊なアイテムを使用して身体を小さくしないと入ることができないマップや、自身のキャラクターレベルに合わせた敵が出現する特殊なマップも追加される。

 このほか実装される項目は以下の通り。

新しい幻獣およびレア幻獣の追加

画像 新しいタイプの幻獣

 今まで出現したことのない新しいタイプの幻獣が5種類、レア幻獣が3匹ほど追加される。


画像 レア幻獣「レッカブト」
画像 レア幻獣「悪食ツバメ」
画像 レア幻獣「香りタケ」

移動カートの追加

画像

 これまでにないユニークなタイプの移動カートが15種類ほど追加される。

ミニ幻獣の実装

画像

 通常より小さい幻獣である「ミニ幻獣」が実装される。ミニ幻獣は全部で6種類。各マップをランダムに歩いているので、クリックすると戦闘になる。ミニサイズではあるが非常に強力な敵となっており、倒すことができれば、倒したミニ幻獣の属性に合わせた色の箱「〜色の箱」を落とす可能性がある。ミニ幻獣の落とす「〜色の箱」は、イリ村の宝石店で開封してもらうことができる。中にはゲーム内で手に入れる事が難しいレアアイテムが入っている可能性も。ただ、それらのレアアイテムの中には、週で個数が限定されているため、1週間で手に入れられる個数も限られているとのことだ。

 また、新しいタイプの幻獣おもちゃが25種類ほど追加されるほか、ミニ幻獣を探すための「ミニ幻獣探知機」&「精密ミニ幻獣探知機」というアイテムが実装される。

 なお、今まで連盟の脱退や解散は、連盟を作成した時の首都にいるNPC「連盟管理人」でのみ申請することができたが、エキスパンション「おやゆび姫」以降は、連盟の脱退と解散の申請のみ、連盟を作成した時の首都の城近くにいる「連盟管理大臣」に申請するように変更される。

Copyright (C) Lager・SUCCESS・GAMESPACE24


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping