ニュース
2006年09月08日 16時06分 更新

「ペルソナ3」ミニオンラインゲーム“ザ・ナイト・ビフォア”でアップデート

wk_060908peru01.jpg

 アトラスは9月8日、プレイステーション 2用RPG「ペルソナ3」の公式サイトで運営しているミニオンラインゲーム「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」のアップデートを行った。

 このミニオンラインゲームは「ペルソナ3」の世界観を体験してもらうために用意されたもので、ゲーム本編に登場する迷宮タルタロスの謎を解き明かすことを目的としている。このほか、プレーヤーが2つの陣営に分かれての戦争などが実装されている。プレイ料金が無料で、特別なソフトのインストールも必要ないため、現在4万人以上の登録を記録している。

 今回のアップデートでは、次なるアップデートの準備アップデートということで、新たなアイテムが多数導入されている。アイテムの中にはそのままでは使用不可能なものもあり、どう使いこなしていくかなど、ユーザー同士の情報交換がキモとなるとのこと。

 また、新たな弱点属性を持つ敵も多数追加されている。新規プレイヤー向けのバランス調整も行われたので、今からでも新規で始めてみるのはいかがだろうか?

ペルソナ3
対応機種プレイステーション 2
メーカーアトラス
ジャンル学園ジュブナイルRPG
発売日2006年7月13日
価格7140円(税込)
(C)ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping