ニュース
2006年10月06日 00時00分 更新

ドロッチェ団とお宝を奪い合え!――「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」

ニンテンドーDSソフト「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」は十字ボタンと2つのボタンを使うだけの簡単操作で楽しめるゲーム。謎の盗賊「ドロッチェ団」とお宝を奪い合え!

 ニンテンドーDSソフト「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」が11月2日に発売される。価格は4800円。

あらすじ

画像画像画像

 プププランドの住人に恐れられている深い深い穴、「世界のヘソ」。その奥深くには地下世界が広がり、とんでもないお宝が眠っているとか。何者かに盗まれてしまったショートケーキを探すうちに地下世界に落ちてしまったカービィは、宝箱を集めながら先を急ぎぐ。しかし、行く手には宝箱を狙う謎の盗賊「ドロッチェ団」の影が……。迫り来るドロッチェ団とお宝をめぐって争奪戦だ!


 「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」の操作で使うのは十字ボタンと2つのボタン、そして指だけ。カービィシリーズならではの分かりやすい操作性とアクションで、初心者から上級者まで、誰でも自分のレベルにあわせてさくさく遊べるゲームとなっている。

 敵を吸い込み、能力をコピーするというカービィ独特のアクションはもちろんのこと、今作ではそのコピー能力を使うことでステージ上の地形が変化したり、コピー能力を混ぜ合わせることで別の能力に変身させることも! また、用意されているコピー能力アクションは全20種類以上。まったく新しいコピー能力が3タイプ登場する。

画像画像画像画像

 ニンテンドーDSの下画面は「コピーパレット」。ここでは、アイテムを5つまでストックできるほか、好きなタイミングで使えるので、自分の戦略が楽しめる。また、コピー能力をまぜあわせると、別の能力に大変身!

画像画像画像画像

 このほか「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」はDSワイヤレス通信にも対応。1本のソフトで4人までの対戦が可能なので、友達と一緒に対戦してみては?

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

画像

発売予定日:2006年11月2日

価格(税込):4800円

ジャンル:アクション

プレーヤー人数:1人〜4人


(C)2006 HAL Laboratory, Inc./Nintendo


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping