ニュース
2006年10月06日 19時37分 更新

「ペルソナ3」のミニオンラインゲームがまたまたアップデート

 アトラスのプレイステーション 2ソフト「ペルソナ3」公式サイトで運営されているミニオンラインゲーム「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」が、9月8日のアップデートに引き続き更新された。

 今回のアップデート内容は以下の通り。

強力な2体のボスキャラクターが出現

 今回ユーザーの前に立ちふさがる2体のボスはこれまで以上に強力で、ありとあらゆる手段をつくさないと勝利することは難しいものとなっている。また、ボスキャラクターと出会う前には難解な謎が立ちふさがっており、ユーザーの知恵が試されることとなる。

アイテム合成機能の追加

 より強力になった敵に対抗可能なように、既存のアイテムをかけあわせて新しいアイテムを作り出す「アイテム合成」の機能が追加された。ただし、アイテム合成のレシピは全て謎に包まれており、ユーザーが自ら探し出さなくてはならない。また、アイテム合成の成功は、キャラクターの「運」の要素が大きく関わっており、あまりにも「運」が低いとアイテム合成の際に素材となるアイテムを壊してしまう場合もあるが、その一方で合成の結果もたらされる新アイテムはいままでになく強力で、さまざまなキャラクターメイキングを楽しむための助けとなるだろう。

新規プレイヤー向けのバランス調整

 前回のアップデートに引き続き、新規プレーヤー向けのバランスが調整された。

 例えばアイテム合成では、ハイレベルなアイテムの合成だけではなく、ありふれた素材からも強力なアイテムを作り出すことができる。その他にもさまざまな点でバランスの調整を行い、シビアなバランスは維持しつつも、新規プレーヤーの方が参入しやすいような環境作りを進めているとのことだ。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping