ニュース
2006年10月13日 16時22分 更新

見習いだから倒すのも簡単? 「アルテイル」でGMイベント

 デックスエンタテインメントは、Windows用対戦型カードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」(以下、「アルテイル」)において、10月13日12時より、ゲーム内企画「打倒GMイベント」を開始した。今回は、新たに登場した見習いGMを倒すというもの。

 現在「アルテイル」では5人のGM(立源寺、クロス・オーヴァー、御使いA、御使いB、そして見習いを卒業したモサモサがいる。開催中の「打倒!GMイベント」は、ゲーム内(アリーナ・大会)に不定期で現れる彼らを倒し、GMカードを要求すれば、GM特殊カードが手に入るというもの(モサモサの場合、GM特殊カードの代わりに、300グランを入手可能)。

 今回新たに加わったプロデューサー(イクサーネーム、BeeBee)が見習いGMとしてレグウスのアリーナに出現する。アリーナで彼に出会い勝利したら、「グランください!」とチャットを使って言うと、その時点の見習いGMのLV×10グランが貰える。見習いGMも成長していくので、決して気を抜いてはならない。

 また見習いGMが参加したことで、「見習いGMブログ」と「初心者ブログ」が開設された。公式サイトにて公開しているので、特に初心者は実戦に則したアドバイスが聞けるかもしれない。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping