ニュース
2006年10月18日 15時08分 更新

てくてく歩いててくてく育てる――「てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」

ハドソンから、歩くことでキャラクターを育てる育成散歩計「てくてくエンジェルPocket」と、それを記録してウォーキング&ダイエット手帳として使える「DSてくてく日記」がセットになって登場する。あなたも歩いてレッツ肥満&運動不足解消!?

 「てくてくエンジェルPocket」は、同社の育成散歩計「てくてくエンジェル」シリーズの新製品。今回はニンテンドーDSソフト「DSてくてく日記」と連動して、育成散歩計のデータを記録して、ウォーキング&ダイエット手帳として使える。

 「てくてくエンジェルPocket」には、従来の振り子方式に変えて新たに加速度センサー方式を採用。腰に付けなくてもポケットやカバンの中に入れておくだけで、歩数を計測できる。色はホワイト&アイスブルー、ホワイト&プレシャスピンクの2色が用意されている。

画像画像

 「てくてくエンジェルPocket」の液晶に表示されるパスワードを「DSてくてく日記」に入力すると、日々のウォーキング歩数や育成中のキャラクターデータを記録可能。これに加えて体重や体脂肪、その日の食事の摂取カロリーを入力できるうえ、それぞれの変化を総合的にチェックしてグラフで表示してくれるので、総合ダイエット手帳としても活用できる。カロリーは、食事アイコンを選ぶだけで簡単に入力可能だ。

 なお、ダイエットガイド河口哲也氏の監修によるダイエットの豆知識や、身長と体重から肥満度を判定するBMIチェックのほか、自分の歩いた歩数と歩幅から距離を計算し、実在する8種類のコース(東海道、北海道一周、九州一周、沖縄一周、パリ散策、イタリア周遊、アメリカ西海岸、グアム島一周)に再現する「てくてくウォーキング」モードなども搭載しており、ウォーキング&ダイエットを楽しく実践することができる。

画像画像画像

育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記

画像画像

発売日:2006年12月21日

価格(税込):5229円

ダイエット監修:河口哲也

食品データ提供:EatSmart

ジャンル:ウォーキング&ダイエットダイアリー

同梱物の内容:「てくてくエンジェルPocket」、「DSてくてく日記」


(C)2006 HUDSON SOFT


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping