ニュース
2006年10月26日 14時58分 更新

あなたのチョコボを募集します――「チョコボと魔法の絵本」

スクウェア・エニックスは12月14日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトで“あなたのチョコボ”を募集している。
ki_0601026cho01.jpg

 スクウェア・エニックスは12月14日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトで「あなたのチョコボ大募集!」を開始した。

 「あなたのチョコボ大募集!」は、“これがわたしのチョコボ”と思うものを自由に応募する「自由部門」とサイト内からダウンロードできる“ぬりえ”のデータに自由に着彩やアレンジを加えて応募する「ぬりえ部門」の2つの部門で設けられている。応募者の中から入賞者には「チョコボと魔法の絵本」ソフトやグッズがプレゼントされる。応募要項や募集期間など、詳しい情報は公式サイトで確認のこと。

 本作は、フィールド上を探索して「魔法の絵本」を発見することが目的。その中に入るとグリム童話やイソップ物語をモチーフにおなじみのFFシリーズのキャラクターが登場し、ミニゲームがスタートする。ゲームをクリアすることでフィールに変化がおきたり、カードが入手できる。

 ミニゲームは数10種類あり、絵本のミニゲームのほかにも、直感モノやタッチペンの操作がポイントになるものなど、ニンテンドーDSならではの機能を生かした“チョコっとゲーム”が用意されている。

 ミニゲームやフィールドで集めたカードは、フィールドに立ちはだかるモンスターとの対戦に使用する。シリーズおなじみのモンスターや召喚獣が登場する。絵本のミニゲームはワイヤレス通信機能で最大4人で対戦可能。1人プレイの時とは違うおじゃまプレイも。

ki_0601026cho02.jpg ポップアップデュエル
ki_0601026cho03.jpg マルチプレイ
ki_0601026cho04.jpg ミニゲーム

プロローグ

「火」、「大地」、「水」、「光」の4つのクリスタルに守られた平和な島。

そこにはシロマ、クロマ、そしてチョコボ達が暮らしていました。

ある日、クロマが持ち帰った1冊の絵本。 怪しく光るその絵本を何も知らずに開いてしまうチョコボ……。すると、その場にいたチョコボ達は次々に本の中に吸い込まれ消えてしまいました。なんとその本には、大昔世界の3分の2を灰にした大魔王ベブズが封印されていたのです!

しかしベブズは完全に復活した訳ではないようです。

本に吸い込まれた仲間を助け、ベブズの完全復活を阻止するため、主人公のチョコボは立ち上がります。


チョコボと魔法の絵本
対応機種ニンテンドーDS
メーカースクウェア・エニックス
ジャンルアドベンチャー
発売予定日2006年12月14日(木)
価格5040円(税込)
人数1〜4人
対応DSワイヤレスプレイ、ニンテンドーWi-Fiコネクション
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN/Toshiyuki Itahana


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping