ニュース
2006年11月01日 19時34分 更新

「真・三國無双BB」正式サービス開始――新マップ追加などアップデート

wk_0601101musou01.jpg

 ELEVEN-UP(イレブンアップ)とコーエーは、本日17時より開始する一騎当千MMOアクション「真・三國無双BB」の正式サービスにあわせて、新マップなどを実装した。主な実装および調整は以下のとおり。詳細はこちら

武器のバランス調整武器の初期パラメータ
武器の成長スロット数。
「山道」と「密林」の新マップ追加わき道はなく、対プレーヤーのスキルが勝敗を分ける「密林」と、勝利するためにはチームワークがより重要となる「山道」を実装。
特務を3種類実装「幻の酒」、「不気味な兵士軍」、「川島の特訓団」を実装。
シナリオオープニングを実装キャラを新規作成した際の最初のログイン時に、表示されるシナリオメッセージ。
滅亡と仕官所属する勢力が滅亡したときのみ「仕官」というコマンドが選択できるようになった。また、仕官を行うことで同一ワールド内の別勢力へ移籍可能になり、義と軍資金はゼロになる。
転生仕官とは違って、いつでも選択可能なコマンド。転生を行うと武器、服飾が封印され、所持している消費アイテム、貴石がなくなる。さらに、クエストデータがすべてクリアされてしまうなどのデメリットがあるが、再度ワールドの選択が可能になった。
古銭獲得戦闘に参加することで一定数入手可能。集めた古銭は、骨董商で使用することが可能。
俸給俸給はゲーム内の半年に1回受け取る事ができる。最初の受取日は、現在の所属武将に仕官してからゲーム時間の半年後(現実時間で約7.5日)となる。もらえる俸給は、前回俸給を受け取ってから、次に受け取るまでの間に稼いだ義の総計および、プレーヤーの身分によって決定。また、プレーヤー内政スキル「治安」の値により、俸給量が増加する。
骨董商骨董商では普段はなかなか手に入りづらいアイテムが登場する。取引には通常の軍資金ではなく、戦闘後に入手する古銭を使用。
勢力配置リニューアルプレオープンとは異なる勢力配置図になる。正式サービス時では争奪が定期的に発生する。今後はどの地域から攻めていくか、国ごとに戦略を立てていくことが乱世統一への近道となるだろう。
11月は毎週新規で武器を追加11月は毎週新規で武器を追加するとのこと。また、特務、新マップも随時追加される。
運営時間の延長運営時間は、プレオープンの17時〜27時より延長し、12時〜28時までとなる。
(C)2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Presented by ELEVEN-UP Inc.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping