ニュース
2006年11月06日 16時38分 更新

「ソーサリアンオンライン」正式サービス日が決定。ゲームシナリオ「消えた王様の杖」の内容も明らかに

 電遊社は、RPG「ソーサリアンオンライン」について、11月16日午後5時より正式サービスを開始すると発表した。基本プレイ料金は無料。「ソーサリアン」でもおなじみの「ヤマト」、「リドニア」、「ペンタウァ」三国の歴史とともに繰り広げられるあの伝説の物語が、いよいよ幕を開けることになる。

画像画像画像

 なお、予約を受け付けている初回限定パッケージ版は、11月7日午後1時で受付を閉め切るとのこと。初回限定版を購入した3000名には、原作ソーサリアンのファイター(YOUNG)の装備を再現した「パイオニア・レア・アイテムセット」が付属する。またパッケージ版を購入したユーザーは、11月13日から先行新規会員登録の受け付けも予定されている。

画像画像

 なお、「ソーサリアンオンライン」のゲームシナリオには、ソーサリアン原作のシナリオ15本が完全復活することになっている。正式サービス開始時には、「消えた王様の杖」、「ルシフェルの水門」の2シナリオが登場。残りの13本のシナリオも随時追加される予定だ。今回は「消えた王様の杖」の内容を一部紹介していこう。

消えた王様の杖

 ペンタウァ王国の平和へ導く王の杖が、オークによって盗まれてしまった。秘宝「王家の杖」が魔物に盗まれてしまうと、ペンタウァ王国は、荒廃していってしまうのだ。既に何名かのソーサリアンが杖の奪還に向かって、それぞれ捜査開始しているが一向に成果が上がらない。君は、オークから盗まれた杖を取り返し、王国の大事に力になることができるのか!?


 舞台となるマップでは、PC版ソーサリアン同様、さまざまなからくりや罠が仕掛けられており、一筋縄では進む事ができない。強豪のモンスターと戦いながら、知恵を使って効率よく前に進もう。

画像 新たな仕掛けも登場
画像 傷ついて倒れた兵士が…。彼に何があったのか?

画像 目の前に広がる“酸の海”。強烈な酸性の水が張り巡らされたこの海に入るのは難しそうだ。果たしてどうやったら先へ進むことができるのか?
画像 PC版ソーサリアンでもおなじみの、巨大ヒドラが登場。この先に何があるのか?果たしてこの先に王家の杖は存在するのだろうか?
(C) 1987-2006 Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.
(C) 2006 Denyusha Co., Ltd. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping