ニュース
2006年11月08日 17時53分 更新

知力を競い、腕を試す?――「テイルズ オブ エターニア オンライン」イベント、アップデート追加情報

 バンダイナムコゲームスは、同社が運営するMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」(以下、「TOEO」)において行われるイベント、アップデート情報を公開した。

 11月11日、12日には「ハロウィンパーティ」を実施。ハロウィンの準備を手伝ってくれた冒険者へのお礼として、少女キャミがハロウィンパーティを計画している。パーティにはゲームもあり、上位入賞者にはプレゼントも用意されているらしい。パーティ参加希望者は「かぼちゃ」をかぶって木陰の村モルル・上層 モルル教会前に集まろう。11月11日はゼクンドゥス、11月12日はマクスウェルで各日19時より開催される。

photo ラッキー7
photo 腕試し

 アップデートとして、シャンバールに謎のエリアが突如出現する。そのエリアは細かく柵で区切られ、普通の方法では行き来ができない特殊な場所となっている。ここでは知力を競い合うゲーム「ラッキー7」が行われている。見事上位通過をすると、ラッキーポイントがもらえ、ポイントを貯めるとステキな賞品と交換することができる。中にはここでしか手に入らないアイテムもあるとのことだ。ラッキー7のルール等はこちらをご覧いただきたい。

 なお、ラッキー7に参加しようとすると、少女ゼプティから遺跡で体を鍛えるよう勧められることがあるという。その遺跡では腕試しができる。腕試しは、3人の候補(戦士・格闘家・聖晶霊術士)の中から相棒を選び、制限時間内に遺跡のモンスターと10戦して生還するというゲーム。達成できれば報酬ももらえる。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping