トップ10
2006年11月09日 17時48分 更新

そして次世代機へ

先週はぶっちぎりで「ゼルダの伝説」レビュー記事が1位に輝く。週末に発売を控えたプレイステーション 3、そして発売1カ月前を切ったWiiと、いよいよ各社の次世代機がそろい踏みとなりますね。

 先週のトップはなんと言っても「ゼルダの伝説」。Wiiのローンチタイトルとしてはおそらく一番注目されているタイトルということもあって、読者の方の興味も大きかったのかと思われます。そんなわけで「Nintendo World 2006 Wii体験会」も大盛況。名古屋から始まり、今週末は大阪、そして月末の11月25日、11月26日には幕張メッセでの開催が予定されています。これもまた盛り上がることでしょう。

 そしてついに今週末はプレイステーション 3の発売日。何回か触れているように初回出荷量は残念ながら10万台と少なく、手に入れたいと思うユーザーすべてに行き渡るのは難しそうですが、土曜日ですし、量販店に並ぶ方も多いことでしょう。

 ちなみに気象庁の週間天気予報(11月9日現在)では、沖縄をのぞいて全国的に曇時々雨という、あまりうれしくない天候のようで。気温も下がるようですから、並ぶ方は防寒対策を考えて出かけた方が良さそうです。この天気はニンテンドーDS Liteの発売日を思い出しますね。お体ご自愛ください。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping