ニュース
2006年11月09日 22時28分 更新

「ひぐらしのなく頃に祭」発売延期に

画像

 アルケミストから発売されるプレイステーション 2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日が、12月21日から今冬予定に変更された。

画像

 延期の原因については、クオリティアップに加えて、この作品が想定以上のボリュームとなり、「ひぐらしのなく頃に」の良さを最大限に引き出すための、全体の表現調整に時間がかかっているとのこと。発売の際にはより完成度のアップした「ひぐらしのなく頃に祭」が登場することを期待したい。

 なお、このほかの最新情報として、「ひぐらしのなく頃に祭」では、TVアニメーションと同じキャスティングでの音声が収録されることも明らかになった。ただし圭一(保志総一朗さん)のみ、後半の専用ルートからボイスが加わる。

 また予約特典として、ビニール製パンチングバルーン「れなぱんバルーン」が追加されることが決定した。大きさは約15センチ。底面におもりがあり、空気を入れてふくらませる仕様。絵柄はキャラクターデザイン・rato氏の描き下ろし。

画像 イメージ図。実際にはカラーとなります
(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping