ニュース
2006年11月10日 16時50分 更新

戦果を挙げてモビルスーツの装備を強化せよ――「機動戦士ガンダム Target in Sight」 (1/4)

バンダイナムコゲームスのプレイステーション 3ソフト「機動戦士ガンダム Target in Sight」。今回は登場するモビルスーツを一挙に公開するとともに、武器強化やタイプ変更、2人対戦について紹介していこう。

戦果を挙げよ! そしてモビルスーツを強化するのだ

 「機動戦士ガンダム Target in Sight」(以下、Target in Sight)では、戦果を挙げることにポイントが得られるシステムを採用。このポイントと引き換えに、強力な装備へと変更することができる。同じモビルスーツであっても、装備により戦い方が変化していくわけだ。


画像 通常のザクマシンガン
画像 ザクバズーカを装備

画像画像 装備にはさまざまなバリエーションも用意されている

 また同様に、戦果によって得たポイントを使うことで、それぞれの戦場に特化した機体へと改修することができる。ただし装備変更と異なりモビルスーツ自体の改修となるため、より有利な状況で戦闘することができるだろう。「ガンダムEz8」のバリエーションを例にご紹介しよう。もちろん改修に伴い、そのカラーリングも変わっていく。


画像 「NORMAL」ではブースト時間が延長に
画像 「HEAVY」は攻撃力・防御力が全マップで向上する

画像 砂漠地帯用装備の「DESERT」では砂漠エリアで性能アップ
画像 森林用装備の「FOREST」は森林地帯で使おう
画像 水中戦仕様の「MARINE」。水中で走ることが可能

タイプ 特徴 概要
NORMAL ブースト時間アップ ブースト持続時間が延長される。これにより、移動のテンポがスムースになるので今までとは違った戦略・有利な戦略を展開することができるだろう。
HEAVY 攻撃力・防御力アップ 全マップで攻撃力・防御力が向上する。MSの性能強化の限界を超えた攻撃力・防御力を手に入れることができ、より有利に戦いを進めることができる。
FOREST 森林エリアで性能アップ 森林マップで攻撃力と防御力が向上する。木々により視界の悪い戦場であるため、タイプ変更を行っておかないとかなり不利な状況になることは必須だ
DESERT 砂漠エリアで性能アップ 砂漠マップで攻撃力と防御力が向上する。他のマップ以上にタイプ変更を行わないと戦場では目立った存在になるため、通常以上に狙われる可能性も。
MARINE 水中移動力アップ 水中で走ることが可能になる。他のタイプではまったく走れないため狙撃の的になりやすく、かなり不利な戦いを強いられることは間違いない。

 また「Target in Sight」では、画面分割による2人同時対戦も可能だ。熱い勝負の決着の行方は?

画像画像

       1|2|3|4 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping