ニュース
2006年11月15日 20時11分 更新

「ジェネレートダンジョン2」の存在が明らかに――「テイルズ オブ エターニア オンライン」

 バンダイナムコゲームスが運営するオンラインRPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」。ここで今まで多くの冒険者が挑んできた謎多き迷宮、ジェネレートダンジョン「古の空間」には難解な仕掛けと強敵が潜んでおり、数々の冒険者を苦しめてきた。しかし、それをはるかに超える難易度の「ジェネレートダンジョン2」が存在することが明らかになった。

 「古の空間」よりさらに奥深くまで連なるその迷宮は「悠久の空間」と呼ばれている。熟練した冒険者ですら最深部に到達することができなかったと言われており、その攻略は困難を極めることだろう。しかし、ここにしかない財宝が眠っているという噂も。謎の迷宮「悠久の空間」に挑戦してみよう。

画像画像画像

画像画像画像 ジェネレートダンジョン2「悠久の空間」は「古の空間」と同様、一定時間ごとに内部の構造が変わってしまう不思議なダンジョン。一定時間でダンジョンは再構築が開始され、その時ダンジョンの中にいたプレーヤーは外に出されてしまうことになる。そして再構築が終わった後、再び探索することができるようになるのだ。内部は複雑な迷路になっており、最深部まで到達するのは困難を極めることだろう。ただしそこには、ほかにはない財宝が眠っているという噂だ

 なお、ジェネレートダンジョン2は、複数のフロアで構成されたエリアに分かれている。1つのエリアを突破すると、時間制限のないフロアにたどり着くので、ここで次のエリアへの準備を整えたり、これ以上進むのが無理なようなら、地上に戻ったりすることができる。このフロアを上手に使うことが攻略への近道となるだろう。

 また、2006年11月15日より、アイテムショップに新アイテムが追加された。

ラッキーカプセルE

 今回の目玉は使用時は戦闘不能になったときに、その場で復活することができるリバイブボトル。あらかじめリバイブボトルを使っておくだけで、戦闘後に戦闘不能を回復するかどうか選べるようになる。効果はログイン時間で90時間持続する。

画像 リバイブボトルはラッキーカプセルEに入っている目玉商品。効果時間中は画面右に「戦闘不能回復」を示すアイコンが表示される
画像 効果時間中に戦闘不能に陥ると、リバイブボトルの効果を使用して復活するかどうかを確認するウィンドウが表示される。ここで使用しないことを選ぶのも可能で、使用しない場合はペナルティを受ける他の復活方法を選択することになり、リバイブボトルの効果時間自体は継続する
画像 リバイブボトルを使用することにした場合は、ペナルティなしでその場で復活することができる。ただしリバイブボトルの効果はそこで消滅する

ユニーク衣装に新色追加

 人気の高かった「ねこにん」「海賊スーツ」「行商人服」に待望の新色が登場する。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping