ニュース
2006年11月27日 17時57分 更新

アイディアファクトリーPS3参入第1弾「ミスト オブ カオス」ティザーサイト公開

wk_0601127if01.jpg

 アイディアファクトリーがプレイステーション 3参入第1弾タイトルとして発表されていた戦略シミュレーションゲーム「ミスト オブ カオス」のティザーサイトが公開されている。本格的あ紹介サイトは30日に公開されるとのこと。

 本作は、アイディアファクトリーでシリーズ化して世に送り出しているファンタジー世界“ネバーランド”の世界観を継ぐもので、霧に隠された世界「アデス」を舞台に物語が紡がれる。

ストーリー

リノフィア暦1794年3月、世界は強者と弱者、支配する者と支配される者とに二分されていた。

力を持つ国は、次々と弱国を侵略、自国の領土として勢力範囲を広げていく。

時には強国同士による領土の奪い合いも見られ、世界は黒い炎に包まれた。

そして時は来る。

8月ザンダール海にて謎の大爆発が起こったのである。

その衝撃で空は塵に覆われ、大地は闇の世界と化した。

そう、死の七日間の始まりであった。

各国の主導者は恐怖に包まれ、弱者は降伏、強者は撤退し戦争は終結した。

これが世界を覆う最初の戦争、第一次リノフィア大戦であった。

wk_0601127if02.jpg

11年後。

平和と呼ばれる言葉は、僅かな刻で終わりを告げる。

リノフィア暦1805年5月、圧政と激しい差別を受ける国々が次々と支配国への反乱を開始。

世界が再び黒い炎に包まれる。

神の存在は忘れられ、悪魔に祈りを捧げる時代。

世界は戦いの渦に呑みこまれていくのであった……。


「ミスト オブ カオス」(MIST OF CHAOS)
対応機種プレイステーション 3
メーカーアイディアファクトリー
ジャンル戦略シミュレーション
発売予定日2007年2月
価格7140円(税込)
(C)2007 IDEA FACTORY


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping