ニュース
2006年11月29日 20時56分 更新

「英雄オンライン」大規模アップデート第2弾公開

 エムゲームジャパンは、現在サービス中のMMORPG「英雄オンライン」において、12月7日に実施予定の大規模なアップデートの追加情報を公開した。

 今回のアップデートは「英雄新生」プロジェクトの一環で、多数のイベントやキャンペーンなど含んだものを意味している。これは、新しく始めるユーザー・現状のユーザー・今までプレイしていたユーザーの「すべてのユーザー」に対しフォローをし、その結果ユーザーコミュニティが活性化することを目的としているとのこと。

 すでに発表されているアップデート内容とは別に、今回追加で発表になったので紹介したい。第1弾ではバランス調整などの変更点を中心に紹介されていた。以下、アップデート内容となる。

PVPマップ“無限対戦場”追加

wk_0601129eiyu01.jpgwk_0601129eiyu02.jpg ペナルティ無しで、気軽にPVPを楽しめるマップ「無限対練場」が追加される。無限対戦場では斥派及び血劫数値が増減または経験値の減少はされない。無限対戦場へは、天龍城の英雄戦管理人から入場可能

新エリアボス追加

一部ダンジョンに、高レベルプレイヤー向けのエリアボスが追加される。エリアボスは倒されても、一定時間後に再び出現する。該当ダンジョンと、追加されるエリアボスは以下のようになっている。

wk_0601129eiyu04.jpg 屍血鬼(しちき):衝東にある洞窟「血巳洞」に追加されるのは、女性の姿をしたボス「屍血鬼」。貪虐蛇(たんぎゃくじゃ)、貪虐蜘蛛(たんぎゃくぐも)、そして貪虐百足(たんぎゃくむかで)の3匹を従え、血巳洞に足を踏み入れる侠客たちを苦しめる
wk_0601129eiyu05.jpg 馬天神(ばてんしん):「萬洋鉱山」に追加されるのは、巨大な馬を駆る大迫力のボス「馬天神」。鉄鰭雄(てっしゆう)、屠鬼(とき)、そして戮殺僧(りくさつそう)の3体の取り巻きとともに、萬洋鉱山の深部で侠客たちを待ち構えている

新防具シリーズ追加

レベル40近辺、60近辺を対象にした、新防具シリーズが登場。

wk_0601129eiyu06.jpg 血雷鷹彫セット:レベル30後半〜40後半
wk_0601129eiyu07.jpg 天神鬼龍セット:レベル50後半〜60後半

新アイテム追加

 製造アイテムとして「透視換」が追加される。透視換の効果は、接続時間内に周囲の隠れた(隠身した)敵を見つけることができるというもの。発見は可能だが、隠れた対象を攻撃することはできない。再使用時間は5分(透視換使用後、再度使用するには5分かかる)。透視換使用(2分)−クールタイム(3分)となっている。このアイテムは2次転職後、製作可能となる。透視換製作図面は武器屋から購入することができる。

新使命追加、報償増加

 各地のNPCより受けられる使命(クエスト)に新たなものが追加される。これらは既存の使命とは違い、繰り返し、何度でも受けることが可能。追加される新たな使命は以下のとおり。

使命名 レベル 依頼人
衣服供給 30以上 新寧旅宿春麗
意外な助け 55以上 猛虎団 徹武
奇妙な食性 20〜24 衡東 魔医
嫌悪な薬草 25〜29 衡東 魔医
独特な虎皮 30〜34 新寧旅宿 春麗
多用な飾り 35〜39 新寧旅宿 春麗

 また既存の使命のうち、報償として経験値が得られるものについて、報償の経験値が増加する。さらに、報償がアイテムのみだった一部の使命において、追加報償として経験値が入るようになる。

3種の目玉アイテムも同時に実装

 上記のアップデートに加え、新着のアイテム情報も同時に実装される。

  • 新衣装「金蓮蒼龍シリーズ」「金蓮朱雀シリーズ」

 新衣装として、今後課金アイテムとして実装予定の衣装を、先行で入手することができる。男性用の「金蓮蒼龍シリーズ」は、青地に金の刺繍が映える凛々しいデザイン、女性用の「金蓮朱雀シリーズ」は、赤地に金の刺繍が煌びやかな、セクシーなデザインとなっている。後述の門派イベントにて、優秀な成績を修めた門派の方々に贈られる、特別な衣装となっている。

wk_0601129eiyu08.jpgwk_0601129eiyu09.jpgwk_0601129eiyu10.jpgwk_0601129eiyu11.jpg
  • 人型霊獣

 既存の動物タイプの霊獣とはまったく異なる、人型タイプの霊獣3種を実装する。12月7日に「英雄ガチャ」の賞品がリニューアルされ、その中の一賞品として実装される予定。

wk_0601129eiyu12.jpgwk_0601129eiyu13.jpgwk_0601129eiyu14.jpg 「黒侠 剣魂」、「修練生 美瑛詠」、「童子 阿真」
  • 赤駆馬
wk_0601129eiyu15.jpg

 蹄から炎を上げて疾走する騎乗型霊獣、「赤駆馬」が追加。あるイベントの報償として入手可能になる予定。

多数の記念キャンペーン、イベントを公開

 前回公開された「冬栄江湖出仕宴」、「経験値アップイベント」のほかにも、様々なキャンペーン・イベントが用意されている。

  • 低レベルプレイヤー向けイベント実施

 駆け出しの英雄見習い人や、新規キャラクターを作成した方々に向けて、一定レベル達成時にアイテムがプレゼントされるイベントを実施する。

  • 門派内での協力が必須!門派競争イベント

 門派単位で参加可能なイベント。あるアイテムを期間中に最も多く集めた門派に所属する方々全員に、前述の新課金衣装「金蓮蒼龍シリーズ」と「金蓮朱雀シリーズ」が、先行配布としてプレゼントされる。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping