「英雄オンライン」大規模アップデート第2弾公開

» 2006年11月29日 20時56分 公開
[ITmedia]

 エムゲームジャパンは、現在サービス中のMMORPG「英雄オンライン」において、12月7日に実施予定の大規模なアップデートの追加情報を公開した。

 今回のアップデートは「英雄新生」プロジェクトの一環で、多数のイベントやキャンペーンなど含んだものを意味している。これは、新しく始めるユーザー・現状のユーザー・今までプレイしていたユーザーの「すべてのユーザー」に対しフォローをし、その結果ユーザーコミュニティが活性化することを目的としているとのこと。

 すでに発表されているアップデート内容とは別に、今回追加で発表になったので紹介したい。第1弾ではバランス調整などの変更点を中心に紹介されていた。以下、アップデート内容となる。

PVPマップ“無限対戦場”追加

ペナルティ無しで、気軽にPVPを楽しめるマップ「無限対練場」が追加される。無限対戦場では斥派及び血劫数値が増減または経験値の減少はされない。無限対戦場へは、天龍城の英雄戦管理人から入場可能

新エリアボス追加

一部ダンジョンに、高レベルプレイヤー向けのエリアボスが追加される。エリアボスは倒されても、一定時間後に再び出現する。該当ダンジョンと、追加されるエリアボスは以下のようになっている。

屍血鬼(しちき):衝東にある洞窟「血巳洞」に追加されるのは、女性の姿をしたボス「屍血鬼」。貪虐蛇(たんぎゃくじゃ)、貪虐蜘蛛(たんぎゃくぐも)、そして貪虐百足(たんぎゃくむかで)の3匹を従え、血巳洞に足を踏み入れる侠客たちを苦しめる
馬天神(ばてんしん):「萬洋鉱山」に追加されるのは、巨大な馬を駆る大迫力のボス「馬天神」。鉄鰭雄(てっしゆう)、屠鬼(とき)、そして戮殺僧(りくさつそう)の3体の取り巻きとともに、萬洋鉱山の深部で侠客たちを待ち構えている

新防具シリーズ追加

レベル40近辺、60近辺を対象にした、新防具シリーズが登場。

血雷鷹彫セット:レベル30後半〜40後半
天神鬼龍セット:レベル50後半〜60後半

新アイテム追加

 製造アイテムとして「透視換」が追加される。透視換の効果は、接続時間内に周囲の隠れた(隠身した)敵を見つけることができるというもの。発見は可能だが、隠れた対象を攻撃することはできない。再使用時間は5分(透視換使用後、再度使用するには5分かかる)。透視換使用(2分)−クールタイム(3分)となっている。このアイテムは2次転職後、製作可能となる。透視換製作図面は武器屋から購入することができる。

新使命追加、報償増加

 各地のNPCより受けられる使命(クエスト)に新たなものが追加される。これらは既存の使命とは違い、繰り返し、何度でも受けることが可能。追加される新たな使命は以下のとおり。

使命名 レベル 依頼人
衣服供給 30以上 新寧旅宿春麗
意外な助け 55以上 猛虎団 徹武
奇妙な食性 20〜24 衡東 魔医
嫌悪な薬草 25〜29 衡東 魔医
独特な虎皮 30〜34 新寧旅宿 春麗
多用な飾り 35〜39 新寧旅宿 春麗

 また既存の使命のうち、報償として経験値が得られるものについて、報償の経験値が増加する。さらに、報償がアイテムのみだった一部の使命において、追加報償として経験値が入るようになる。

3種の目玉アイテムも同時に実装

 上記のアップデートに加え、新着のアイテム情報も同時に実装される。

  • 新衣装「金蓮蒼龍シリーズ」「金蓮朱雀シリーズ」

 新衣装として、今後課金アイテムとして実装予定の衣装を、先行で入手することができる。男性用の「金蓮蒼龍シリーズ」は、青地に金の刺繍が映える凛々しいデザイン、女性用の「金蓮朱雀シリーズ」は、赤地に金の刺繍が煌びやかな、セクシーなデザインとなっている。後述の門派イベントにて、優秀な成績を修めた門派の方々に贈られる、特別な衣装となっている。

  • 人型霊獣

 既存の動物タイプの霊獣とはまったく異なる、人型タイプの霊獣3種を実装する。12月7日に「英雄ガチャ」の賞品がリニューアルされ、その中の一賞品として実装される予定。

「黒侠 剣魂」、「修練生 美瑛詠」、「童子 阿真」
  • 赤駆馬

 蹄から炎を上げて疾走する騎乗型霊獣、「赤駆馬」が追加。あるイベントの報償として入手可能になる予定。

多数の記念キャンペーン、イベントを公開

 前回公開された「冬栄江湖出仕宴」、「経験値アップイベント」のほかにも、様々なキャンペーン・イベントが用意されている。

  • 低レベルプレイヤー向けイベント実施

 駆け出しの英雄見習い人や、新規キャラクターを作成した方々に向けて、一定レベル達成時にアイテムがプレゼントされるイベントを実施する。

  • 門派内での協力が必須!門派競争イベント

 門派単位で参加可能なイベント。あるアイテムを期間中に最も多く集めた門派に所属する方々全員に、前述の新課金衣装「金蓮蒼龍シリーズ」と「金蓮朱雀シリーズ」が、先行配布としてプレゼントされる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」