ニュース
2006年11月30日 19時30分 更新

リモコン持って友達の家へ!――「ポケモンバトルレボリューション」 (1/3)

「ポケモンバトルレボリューション」では、Wiiリモコンにバトルパスを1つセーブすることが可能だ。Wiiリモコンを持って友達の家に行き、バトルを楽しもう!

「ベーススタイル」には「マッチョ」と「おんなのこ」も

画像画像

 前回の記事でもご紹介したが、「ポケモンバトルレボリューション」では、自分の分身となるトレーナーのベーススタイルを変更できる。このベーススタイルは、「しょうねん」、「しょうじょ」、「おにいさん」、「おねえさん」に加え、「マッチョ」、「おんなのこ」が選べることが明らかになった。選べるベーススタイルは6種類、ということになる。

ベーススタイルによって、衣服などの身に着けることができるパーツが異なるので、よく考えてから選ぼう。

 コロシアムでのバトルを勝ち抜くことで手に入れたり、賞金である「ポケクーポン」を使ってショップで購入することで、自分の分身をコーディネートできるパーツは増えていく。その数は約100種類以上にのぼり、組み合わせは無数に存在する。プレーヤーのセンスで自分の分身をコーディネートし、あなただけのトレーナーを作ってみよう。

「しょうねん」の例

画像画像画像

画像画像画像 同じベースキャラクターでも、身に着けるパーツによってこれだけイメージが変わる。キミだけのオリジナルコーディネートでバトルを楽しもう

画像

 なお、コーディネート中にAボタンを押しながらWiiリモコンをひねると、人物の側面や背面を見ることができる。また、傾けることでズームで表示することも可能だ。


画像画像画像

画像画像 選択したベーススタイルによって、身に着けることができるパーツもさまざま。どのベーススタイルを選ぶかも、コーディネートを楽しむ重要なポイントだ

画像 このルカリオのセットは、「おにいさん」のベーススタイルを選択したときに着用が可能だ。このほかにどんなコスチュームのセットが存在するのだろうか!?

 なお、コロシアムで待ち受けている凄腕トレーナー、「コロシアムリーダー」は、ポケモンをモチーフにしたコスチュームを身に着けている。このコスチュームのセットは、ある条件を満たすと手に入れることができるのだ。

新コロシアムでのバトルシーンをご紹介

 今回は「キャッスルコロシアム」で行われるバトル「かちぬきバトル」についてご紹介しよう。

 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(以下、ダイヤモンド・パール)で登場した新ポケモン「トリデプス」をモチーフにしたお城の前で戦う「キャッスルコロシアム」。月夜に照らされたこのコロシアムでは、オーソドックスな勝ち抜きバトルが行われるが、登場するポケモンはかなりの強敵ばかりだとか。

画像画像画像

 またキャッスルコロシアムのように、コロシアムへ最初に挑む時には通常の「かちぬきバトル」を行うコロシアムがいくつか登場するのだが、そのままでは終わらない。10のコロシアムをすべて制覇したとき、新たなルールが設定されるコロシアムが存在するという。このキャッスルコロシアムもその1つ。果たしてどんなルールが待っているのだろうか。

       1|2|3 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping