ニュース
2006年11月30日 14時01分 更新

ツタヤオンラインが「龍の如く2」の刺青イラストでぬり絵できる「ぬり絵が如く」を配信

wk_0601130ryu01.jpg

 セガが12月7日に発売するプレイステーション 2用ソフト「龍が如く2」の刺青イラストをFlash上でぬり絵ができる、「ぬり絵が如く」がツタヤオンラインで独占配信される。配信日はケータイ版、PC版ともに本日11月30日より。

 ツタヤオンラインは、セガから発売予定のPS2 用ゲームソフト「龍が如く2」の発売に先駆けて、本日“大人のためのぬり絵”Flash「ぬり絵が如く」を配信した。ケータイ版Flash「ぬり絵が如く」は、ゲームソフト「龍が如く2」に登場するキャラクター・郷田龍司の背中に彫られた龍の刺青イラストの各部分に好きな色を塗り、その絵をケータイの待受画面にできるというもの。ゲームソフト発売日の12月7日(木)には、主人公である桐生一馬の龍の刺青イラストのぬり絵をケータイ版Flash「ぬり絵が如く」第2弾として配信するとのこと。

 また、PC版Flash「ぬり絵が如く」では、ケータイ版同様に刺青イラストに好きな色を塗り、壁紙を作成するのだが、こちらはぬり絵がそのまま壁紙になるのではなく、ツタヤオンラインにてぬり絵作品のコンテストを行い、選出された優秀作品だけが壁紙として、誰からでもダウンロードできるようになる。優秀作品には「龍が如く」のレアグッズがプレゼントされる。

 現在、「TSUTAYA online」では、「龍が如く2」の特設ページを開設しており、ストーリーや登場人物の解説の他にゲームソフトの予約販売を行っている。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping