ニュース
2006年12月06日 14時57分 更新

とぅいんくるガールズに挑戦されてみた

ガイアックスのオンラインレースゲーム「とぅいんくる」をPRするために結成された新人声優ユニット「とぅいんくるガールズ」。ここぞとばかりに勝負を挑んだITmedia +D Games編集部だったが……。

 ガイアックスのオンラインレースゲーム「とぅいんくる」をPRするために結成された新人声優ユニット「とぅいんくるガールズ」。なんと、ゲーム内にて新キャラクターの声を担当するも決まっている。

 今回編集部に訪問してくれたのは、伊藤芽衣さん、中堀里美さん、田沼由美さんの3人と、「ちえみん先生」こと亜月ちえみさんの4人。「とぅいんくる」がついにファイナルテストに突入したのを受けて、そのキャンペーンとしてやってきたのだ。

画像 左から伊藤さん、中堀さん、田沼さん、亜月さん。ちなみに今回の衣装は初お披露目だ

 「とぅいんくる」を知らない人にゲームの概要を伝えておくと、本作はオンラインゲームサイト「ムポー」で遊べる、純国産着せ替えオンラインレーシングゲームだ。お気に入りの服に着せ替えたかわいいキャラクターたちが、アイテムを食べて成長する謎の星型乗用生物「とぅいんくる」に乗ってレース。最大6人で対戦が可能だ。今なら、アンケートに答えるだけでアイテムがもらえる大盤振る舞いキャンペーンを実施しているそうだ。

画像画像

 まず「とぅいんくる」の魅力についてたずねると、「操作が簡単ですし、普段ゲームをプレイしない人でも簡単に遊べますよ!」と伊藤さん。中堀さんも「キャラクターの衣装を変えたり、『とぅいんくる』を成長させたりと、いろいろな楽しみ方があるんです」とアピール。田沼さんも「かわいい洋服があるし、声がかわいいんですよ。セリフが特徴的です」と楽しんでいる様子だ。

 そんなに簡単だというなら、ほとんど初心者のおれでも大丈夫じゃん? と、自信満々の記者Iが登場。「ヘタなんですよー」という田沼さんのコメントにも助けられ、無謀にもとぅいんくるガールズに勝負を挑んだ!

第1戦。記者I vs. 伊藤さん

 「あ、このコース得意なんですよかった」という伊藤さんのひと言に、「そんなばかなー!」という心の叫びもむなしく、あっという間において行かれる記者I。ほんとにヘタなのはお前の方だ、記者I。

画像画像 レース途中はあまりにも恥ずかしいので結果画面のみでご了承ください……

第2戦。記者I vs. 中堀さん

 ……結果はご想像の通りだ。「あまり練習してないんですけど」(中堀さん)ってうそだろ! さすがとぅいんくるガールズ。だてにキャンペーンガールは張ってない。

画像画像

第3戦。記者I vs. 田沼さん

 田沼さんは「わたしが一番ヘタなんですよー」と試合前にもう一度漏らすが、もうそんなこと信じないモードに入っている記者Iは結構真剣。しかーし、もろくもおいて行かれるのであった。

画像画像 しかしこのきれいなガッツポーズを見よ。記者Iの顔はもうどうでもいいです

第4戦。記者I vs. 亜月さん

 結構もうやさぐれが入っている記者I。「接待モードっていう言葉を知らないのか……」などと独りごちてみるが、もはやあとの祭りだ。しかもちえみん先生はリアルタイムストラテジックまでこなす超ゲーマー。「ちえみんがいちばんうまいんですよー」(伊藤さん)って、もうしゃれになってませんがな。

画像画像 まあ、ご想像の通りですって

 

画像

 というわけで全敗を期した記者Iに、やさしいとぅいんくるガールズからプレゼント。ITmedia +D Games読者の方5名に、「とぅいんくる」のクリアファイルをプレゼントします。ご希望の方は下記フォームにメールアドレスとITmedia +D Gamesへのご感想をお書きの上ご応募ください。なお、当選の発表は、当選された方のメールアドレスへのご連絡を持って代えさせていただきます。

※プレゼントの応募は終了いたしました

今後のとぅいんくるガールズ出演情報

ラジオ日本「80sバンザイ! おとなの深夜大学 」

ラジオ初出演!2週連続でお送りします!

12月7日(木)午後11時半〜 出演:亜月ちえみちゃん・田沼由美ちゃん



レインボータウンFM

大江戸放送局「すぎはら美里のガールズミリタリー」

公開生放送で「とぅいんくるガールズ」に会える!

12月14日(木)午後8時〜午後9時


(C)2006 GaiaX Co. Ltd. All rights Reserved.
(c) GTE. Reveal Games 2006


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping