ニュース
2006年12月06日 15時50分 更新

「テイルズ オブ エターニア オンライン」サイドストーリー第6話を配信

 バンダイナムコゲームズが運営するオンラインゲーム「テイルズ オブ エターニア オンライン」(以下、TOEO)では、12月のイベントとしてサイドストーリー「第6話 〜モニク〜」が登場する。

ストーリー

 フェルナンとともに、祖母の薬を持ってミンツから帰ってきたマルト。祖母に薬を飲ませると、顔色は、みるみるうちに良くなりました。マルトの祖母の容体がすっかり落ち着いたので、マルトとフェルナンの2人は買出しのため、港へと出ました。そこでフェルナンのファッションのライバル、モニクに出会います。フェルナンとモニクがいつもの調子で軽口を叩き合っているうちに、どちらのファッションセンスが優れているかの話になり、両者一歩も譲らずヒートアップ。どちらがより高いセンスを持つか、勝負をして決めることになりました。

 勝負方法は互いが用意した服をマルトに着てもらい、審査員にそれを評価してもらうということで合意するのでした。もちろん、恥ずかしがるマルトの意見は無視です。

 そんなわけでモニクはマルトを強引に連れ出し、バロール中を駆けずり回って衣装を用意するのでした。あっちへこっちへと衣装を集め、両者準備は万端。勝負は5本勝負。

 さてさて、どちらがより優れたファッションセンスを持つのでしょうか。

 冒険者の皆さんは審査員となり、モニクとフェルナンのファッションセンスをチェックしてあげてください。

画像画像 モニク(左)とフェルナン(右)


サイドストーリー「第6話 〜モニク〜」
日程 12月9日(土) 午後3時〜 ゼクンドゥス
12月9日(土) 午後8時〜 マクスウェル
12月10日(日) 午後3時〜 マクスウェル
12月10日(日) 午後8時〜 ゼクンドゥス
※時間は多少前後する場合があります。
場所 バロール港 酒場「シーサイド」内

 なお、今回のイベントではTOEOキャラクターズがこの1年を振り返り、懐かしのキャラクター、おなじみのキャラクターたちからの手紙を紹介してくれるとのこと。このほか冒険者のみなさんからの、TOEOにまつわるエピソードも紹介するため、手紙を募集している。応募したい人は報告フォームの「ご意見ご要望」から送ってみよう。詳細は公式サイトを参照してほしい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping