トップ10
2006年12月06日 20時49分 更新

右腕が痛い

このタイトルで何が言いたいかは、読者の方は皆さん分かっていらっしゃいますよね。ええ。先週はあの記事がもちろんトップを飾りました。

 12月2日にWiiが発売となり、ついに次世代機・新世代機が勢ぞろいいたしました。その発売前夜からのドタバタ記は記事を読んでいただくとして、Wiiの場合は初回出荷の数も多かったためか、結構購入できた人が多いみたいですね。右側で実施しているクイックポールアンケートでも、予約した人、発売日に並んだ人、発売日以降にゲットした人あわせても4割近く。欲しいけど買えなかった人は5%程度のようです。

 そんなわけで、皆さん、Wiiで遊んでますか? わたしは今のところ、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」と「Wii Sports」がメインになってます。そのおかげで、右腕の筋肉痛が続いています(笑)。ゼルダをプレイするにしても、右手を大きく振ることはないんですが、手首にスナップを利かせて右手で操作するわけで、どうやら上腕よりも下腕のほうが、筋肉痛の度合いが強いような気がします。

 「Wii Sports」では、ボクシングが熱いですね。子どもと戦ったんですが、思わず気合いが入ってしまい、ダウンさせたときはガッツポーズを取ってました。ボウリングは、子ども2人の戦いがハイレベル。120いくつと130いくつみたいなスコアで争ってました。末恐ろしいです。わたしの場合は、どうもまっすぐに投げていないらしく、どうやっても左に曲がります。右の方に向けて振っても曲がります……。

 まあ、Wiiで遊ぶのもほどほどに……。

画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping