ニュース
2006年12月08日 17時19分 更新

「テイルズ オブ エターニア オンライン」年末年始のアップデート予定は?

 バンダイナムコゲームスがサービスする「テイルズ オブ エターニア オンライン」では、サイドストーリーの「第6話 〜モニク〜」を12月9日、10日で実施する。今回は、姐御肌の戦士モニクにフューチャー。前回、セリアがモニクとマルトの後を追ってバロール中を回っていた、その間の物語となっている。あの時モニクとマルトはバロール中を回って何をしていたのかが分かるとのこと。

 また、残すところ今年もわずかとなる、TOEOキャラクターズのユーグとナディーヌが、今年を振り返るイベントも開催する。今年のTOEOで起こったエピソードを12月14日17時まで募集している。

新マップ・新モンスターの追加

果てしなく広がるシャンバール大陸

 シャンバールを舞台にした冒険も盛り上がっている最中、さらにマップが拡張されるとのこと。シャンバールでの冒険はまだまだ続くのか、それとも新たなる冒険の舞台が開かれるのかは自身の目で確認してほしい。

シャンバールに新たな脅威 超強力モンスター追加

 今も強力なモンスターが跋扈するシャンバール大陸。さらに、超強力な新モンスターが追加される。その強さは尋常ではなく、一流の冒険者でも太刀打ちできなかったとか……。ぜひ仲間と協力して、挑戦してみよう。

イベントも続々

 期間限定だが、クリスマス気分が味わえるシステムやアイテムが加わる。例えば、赤いヒゲのおじいさんがかぶっている帽子を配ったり、みんなでケーキを作ろうなどの多人数参加型イベントが催される。

多人数参加型イベント:メイクアケーキ

 最大20人のチームで、協力して巨大なケーキを作る多人数参加型イベント。4つのチームの中で一番最初にケーキを完成させたチームの勝ちとなる。時には相手チームの邪魔をするアイテムを使用することも。

新モンスター?:ホワイトマホガニー

 ミンツの町が白くデコレーションされたと思っていたら、今度はマホガニーが白くなってしまった。マホガニーの色変化と言えば桜マホガニー。あの際は、「おにぎり」を投げて来たが、今回は何を投げてよこすのか。

ミンツの町のホワイトデコレーション パート2

 インフェリアでいろいろなもの白くなっている中、白くなる元祖のミンツの町では、有志の心意気パート2ということで白銀の町並みにアレンジが加えられる。

wk_0601208min01.jpgwk_0601208min02.jpg 現在ミンツの町の一角で行なわれているデコレーションの様子。こちらは12月8日現在の「ホワイトデコレーション パート1」のもの。パート2ではさらに変化する

イベント:過ぎ行く年から新年に向けて

 今年も終わりに近づき、新しい仲間に出会えた人、冒険の楽しみを再発見した人などと思い出を振り返りつつ、新年を迎えようというもの。

運試し:おみくじ婆さん

 1年の運勢を占う「おみくじ」。おみくじ婆さん謹製のおみくじで、占うというイベント。ちなみにこのおみくじ、運勢を占うだけではなく何か特殊な効果があるとのこと。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping