ニュース
2006年12月14日 14時10分 更新

「君主」、怒涛のクリスマスイベント開催

 ゲームポットは、MMORPG「君主」において、12月13日定期メンテナンス終了〜12月27日の定期メンテナンスの開始時まで、クリスマスイベントを開催する。

 クリスマスイベント期間中、すべてのモンスターから「サンタ帽子」を作るための材料が低確率でドロップする。サンタ帽子は武術や防具製造術のスキルアップの効果もあるが、アイテムモールの「サンタの服」と「サンタの袋」を組み合わせることで、服と袋の効果を3倍にすることができる。サンタ帽子を作るための素材は、謎のポンポン(30個)、謎の赤い布(30個)、謎の白い布(30個)、サンタ帽子のレシピで、サンタ帽子のレシピはクリスマス期間限定のダンジョン近くのモンスターからのみ入手可能となっている。

photophotophoto

 また同期間中、「サンタの作業場」と呼ばれるダンジョンが追加される。このダンジョンのモンスターからは、「夢の詰まった靴下」というアイテムがドロップし、使用するとランダムでアイテムが出てくる仕組みとなっている。サンタの作業場へは、トキヤ周辺から近くにワープすることも、直接行くことも可能だ。ただし、作業場は3種類あり、それぞれにレベル制限が設けられている。

  • 「子供のサンタ作業場」:レベル1〜30のプレーヤーのみ入場可能
  • 「青年のサンタ作業場」:レベル1〜60のプレーヤーのみ入場可能
  • 「大人のサンタ作業場」:レベル1〜100のプレーヤーのみ入場可能

 さらに期間中、おなじみのモンスター「モフモフ」がサンタの格好をして登場する。サンタモフモフは、レベル10〜40までのキャラクターのみ攻撃することができ、攻撃するたびに薬剤や食料が手に入る。倒した際には、小さなメダルを含む各種アイテムモールの商品がもらえる。サンタモフモフは、サンタの作業場の入り口付近、もしくは「謎の召喚タマゴ」から出現するが、謎の召喚タマゴから出現したサンタモフモフはニセモノで、これらの効果は現れない。小さなメダルからはトナカイが出現する。トナカイは、ほかの動物よりも10回に1回と出現確率が高いので、今まで移動手段に苦労していた人はこの機会にゲットしておこう。

 同時に、君主の間と貿易港にクリスマスツリーが設置できるようになる。クリスマスツリーを設置した国の国民は攻撃力が10%増加し、攻撃力増加薬を使用すればさらにアップする。そのほか、君主にログインした状態でプチコミを閲覧できるようになるなどのアップデートが行われている。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping