ニュース
2006年12月14日 14時31分 更新

チョコボに会えた――「チョコボと魔法の絵本」発売記念イベントで人気者

スクウェア・エニックスは、本日発売のニンテンドーDS用ソフト「チョコボと魔法の絵本」のプロモーションのため店頭イベントを開催。公式サイトでのスコアランキングについても公開。
wk_0601214cho01.jpg

 スクウェア・エニックスは、本日12月14日に発売するニンテンドーDS用ソフト「チョコボと魔法の絵本」の発売を記念して店頭イベントを開催するとお知らせしていたとおり、最初のチョコボ出現の地、新宿ヨドバシカメラ西口 ゲームホビー館店頭にチョコボが出没した。


wk_0601214cho05.jpgwk_0601214cho06.jpg 「チョコボと魔法の絵本」は、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する人気キャラクター“チョコボ”を主人公としたアドベンチャーゲームで邪悪な魔法書に閉じ込められた仲間を助けるため、チョコボを操作しフィールドを探索しながら絵本のミニゲームをクリアしてカードを手に入れポップアップデュエルというカードバトルを行ってボスモンスターを倒していくというストーリー。最大4人対戦が可能で、ポップアップデュエルはWi-Fi通信にも対応している

 チョコボが冒険のあいまに立ち寄ったということで、わずか30分程度であったが、道行く人に羽をバタバタ愛想を振りまいていた。その愛くるしい姿に、思わず写メールを撮る会社員やOLの姿も多く見られた。

 イベントではチョコボと記念撮影ができるだけでなく、本作に収録されているミニゲームのダウンロード配信も行っていた。また、本作を購入した人には、特製のニンテンドーDSチョコボ巾着が贈られた。イベントは夕方18時からビックカメラ有楽町店本館 1F店頭正面でも行われる予定となっている。

 可愛いチョコボに会いたい方は、18時までに店頭に急げ!

wk_0601214cho02.jpgwk_0601214cho03.jpgwk_0601214cho04.jpg 約30分間、本作の魅力をアピールしつつ、自分の可愛さを最大限発揮したチョコボは、次なる冒険へと旅立っていくのでした……

「チョコボと魔法の絵本」公式サイトでスコアランキング開始

 本日発売の「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトにおいて、ミニゲームのスコアランキングを開始している。

 スコアランキングに参加するには、ゲームの「こうしききろく」のページで「↑↓ L R Y A」とコマンド入力をするとパスワードが表示されるようになるので、そのパスワードを「チョコボと魔法の絵本」公式サイトのランキングのページで入力すると自分の記録が登録される。

 公式サイトでは、オリジナル壁紙だけに留まらず、スクリーンセーバーやブログパーツ配信等のサービスを行っている。


「チョコボと魔法の絵本」
対応機種ニンテンドーDS
メーカースクウェア・エニックス
ジャンルアドベンチャー
発売日2006年12月14日
価格5040円(税込)
(C)2006 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN /Toshiyuki Itahana


[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping