ニュース
2006年12月15日 14時00分 更新

“新感覚まちがいさがし"が帰ってきた!――「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2」 (2/2)

前のページへ 1|2       

もちろん前作で人気のあったルールも再収録

スクラッチ

画像

スクラッチシートで覆われている下画面をペンでこすると、その部分がはがれイラストが出現。スクラッチシートは全部はがさなくてもOK。まちがいを発見したらすばやく○を描け!

落ち葉吹き

画像

 下画面全体が落ち葉で覆われているので、マイクに息を吹きかけて落ち葉を飛ばそう。上画面に舞い上がった落ち葉は徐々に降りてきてしまうので、その前にまちがいを探して○をつけるのだ。

新たにボスステージが登場!

スクロール

 今作では、1つのステージをクリアすると、ステージ選択画面のパネルがひっくり返ってイラストの一部が表示される。どんどんひっくり返してイラストを完成させると、そのイラストからボスステージに突入する。ボスステージでは、横へスクロールしていくイラストの中からまちがいを探し出す「スクロール」が出題される。

画像画像

まだまだありますまちがいさがし

全解

 1枚のイラストの中によく見ないと気付かないまちがいが多数。今作ではイラストを全て刷新し、より探しがいのある“まちがい”になっている。制限時間はないので、じっくり探してみよう。

画像画像画像

運勢

 女性に人気の高かった、まちがいをみつけることで運勢を占うことができる「運勢」モードも収録。詳細は待て!

DSダウンロードプレイで2〜4人で遊ぶことももちろん可能

選差

画像

 DSダウンロードプレイで行う2〜4人の対戦モード。プレーヤー全員が同じイラストを見て、プレーヤーと同じ数だけ配置されたまちがいを取り合うことになる。早くまちがいを見つけて○を付けるほど高得点が入る。同じポイントに複数のプレーヤーが○を付けた場合は、最後に○をつけたプレーヤーだけの得点となるので、他のプレーヤーが見つけ出せないようなまちがいを探しだそう。

時爆

 DS本体1台だけで、最大4人まで一緒に遊べるモード。まちがいをさがす順番を決めたらスタート。まちがいを発見し、○をつけて正解したらDS本体を次の順番の人に素早く渡そう。プレイ中、画面に表示されている爆弾が徐々に大きくなっていくので、爆弾が爆発した人の負け。

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2
発売日 2007年3月1日
価格(税込) 3990円
CERO 審査予定
ゲームジャンル まちがいさがしアクション
プレイ人数 1人〜4人
開発進行度 70%
(C)2005 2007 NBGI
※画面は開発中のものです


前のページへ 1|2       

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping