ニュース
2006年12月22日 16時18分 更新

「この青空に約束を- melody of the sun and sea」発売決定 (1/2)

PC版を原作とするプレイステーション 2ソフト「この青空に約束を- melody of the sun and sea」がテイジイエル/アルケミストより2007年春に発売される。もちろん追加要素も。
画像

 「この青空に約束を- melody of the sun and sea」(以下、この青空に約束を)は、現在発売中の「ショコラ〜meid cafe ”curio”」、「パルフェ - Chocolat Second Style -」でおなじみ、シナリオ企画屋/原画ねこにゃんタッグの第3弾となるタイトル。本州から少し南の離島、高台の上にある旧校舎を改装した寮に住み、島のもう一つの高台にある学園に通う学生たちの最後の一年間の交流を描く物語だ。

ストーリー

 本州から少し南にある離島、南栄生島。

 坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、下の町や海まで一望できる高台になっておりその高台の上に主人公たちの通う高見塚学園がある。しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、学生の数は次第に減少していた。

 島にあるもう1つの高台の上に学園の旧校舎を改装した寮、つぐみ寮がある。寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみしか住んでいない状態だ。

画像画像画像

 そんな寮に、何故かこの時期にやってきた転校生も巻き込み、時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。そんな中、突如持ちあがったつぐみ寮取り壊し計画。これを発端に物語は大きく動き出す。

画像画像

画像画像


       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping