ニュース
2006年12月22日 18時50分 更新

「女神転生IMAGINE」、期間限定で「悪魔カード」を実装

 現在リミテッドβを実施しているオンラインRPG「女神転生IMAGINE」では、12月26日午後6時より、期間限定でイベント「悪魔カード」を実装する。

 悪魔カードは敵からのドロップによってゲットできるが、これを集めると、その組み合わせに応じて報酬アイテムをもらえるというもの。種類にはジャックフロストカード、サキュバスカードなどが用意されており、これをあるNPCに持って行くことでアイテムをもらうことができる。組み合わせは“役”のようになっており、たとえば「ジャックフロストカード」と「ジャックランタンカード」で、「ジャックブラザーズ」になる。

カードを集めているNPC(一部)

画像 フロスト大好きカードマニア。悪魔カードマニアの中ではわりと有名人で、フロストが大好きらしい。気さくで親切なので、いろいろと悪魔カードのことを教えてくれることも
画像 カードオタク。しゃべるときにどもったり、会話中に突然自分の世界に行くことがよくある

 カード集めのポイントは、役の名前をヒントに「何のカードが必要なのか」を考えながらカードをあつめること。また、いろいろな敵がカードを落とすので、さまざま敵と戦うことが必要。いらないカードや欲しいカードがあれば、他のプレイヤーとトレードすることも。「どのカード・役をあつめるのか?」を常に考えながら敵と戦い、時にはほかのプレイヤーとコミュニケーションをとりながら、自分のほしいカードをあつめてみよう。

画像画像画像画像 悪魔カード

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping